- トップ
- > 「見込」を含む記事
「見込」を含む記事の検索結果:
-
【中古住宅買取再販有力企業インタビュー】ホームネット、戸建てを強化・新築工務店を グループ傘下に
1418号(2020/07/27)32面ホームネット 濱中雄大 社長 中古住宅の買取再販事業者であるレジデンシャル不動産(埼玉県さいたま市)とホームネット(東京都渋谷区)が絶好調だ。レジデンシャル不動産は、中古住宅の買取再販売上高が前期比...
-
【中古住宅買取再販有力企業インタビュー】レジデンシャル不動産、地方の中核都市で1600万円クラスを販売
1418号(2020/07/27)32面レジデンシャル不動産 内田廣輝 社長 中古住宅の買取再販事業者であるレジデンシャル不動産(埼玉県さいたま市)とホームネット(東京都渋谷区)が絶好調だ。レジデンシャル不動産は、中古住宅の買取再販売上高...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2020・注目企業インタビュー】エフステージ、マンション再販で年商210億円
1418号(2020/07/27)7面エフステージ 藤島昌義 社長 仕入れ戦略転換で大幅増収に 年々競争が厳しくなっている東京の買取再販市場で業績を伸ばしてきているのがエフステージ(東京都文京区)だ。2018年11月期は年商174億円。そ...
-
永大産業、非住宅事業を強化
WEB限定記事「セーフケアプラス」 永大産業(大阪府大阪市)は製品シリーズ「セーフケアプラス」を、これまでの高齢者向けと幼児、小児向けの2つのラインを統合し、製品構成を刷新した。7月1日に新カタログを発刊し、非...
-
ボウクス、給付金10万円で宅配ボックス導入を
1417号(2020/07/20発行)18面デザイン性高い台座セット タイルやエクステリア建材を販売するボウクス(神奈川県川崎市)では、宅配ボックス設置用に意匠性に富んだ新たな台座を発売した。ブリックタイルを用い、軽量で取り扱いやすく短期施工が...
-
《顧客満足度アップのポイント》よく声を聞き、現場を見せ、先回りの提案を
1417号(2020/07/20発行)6面、7面ウィズコロナの今、1件1件の顧客満足度を高め、顧客を「生涯顧客化」することが重要だ。今回は満足度向上に取り組む企業を取材。重要なのは顧客の声を「よく聞き」、施工現場を「よく見せ」、顧客の希望を「先回り...
-
レグナテック、オフィス家具ブランド立ち上げ
1416号(2020/07/13発行)5面7月から受注生産開始 家具の製造販売を行うレグナテック(佐賀県諸富町)では、新たにオフィス向け家具ブランドROOTを立ち上げ、7月から受注生産を開始する。 国産ヒノキ材がリラックス効果を与える ROO...
-
コロナ禍でも攻めの「集客」
1416号 (2020/07/13発行) 1面マスクDMなど工夫さまざま 集客活動を強化し、問い合わせ数を伸ばすリフォーム会社が増えつつある。テレビCMを倍増させたり、マスクをDMしたり、さまざまな工夫を凝らした集客が出てきた。守りから一転、攻め...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】「生きた」顧客リストが危機を救う
1415号(2020/07/06発行)21面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.24「生きた」顧客リストが危機を救う 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例に...
-
ダイキン工業、2畳から対応のコンパクトエアコン
1416号(2020/07/13発行)17面テレワーク環境を快適に ダイキン工業(大阪府大阪市)で2018年から発売しているマルチエアコン「ココタス」は廊下やキッチンなど、ちょっとしたスペースで活躍するスポット空調だ。テレワークで使っていなかっ...