- トップ
- > 「リフォ ーム」を含む記事
「リフォ ーム」を含む記事の検索結果:
-
建築業界で働く女性交流会"リフォーム女子会"開催!【リフォーム産業フェア2016】
1219号 (2016/06/07発行)女性的な視点やアドバイスが重要視される住宅ビジネスのマーケット。しかし、実際はまだまだ男性社会。女性らしいしなやかで美しいデザインセンスや主婦目線のアイデアが充分活かされているとは言えません。 住宅業界で働いている女性の中には、悩みがあって...
-
ホームプロ、成約金額28%増の227億円に
1219号 (2016/06/07発行) 1面リフォーム事業者と生活者のオンラインマッチング事業を手がけるホームプロ(東京都中央区)は、5月26日に開催された加盟店向けイベントで2015年度の成約金額を公開した。サイトを経由して成約に至った金額...
-
細田工務店、リフォーム売上高41%増
1219号 (2016/06/07発行) 1面有力ビルダーの細田工務店(東京都杉並区)は、リフォーム売り上げを大きく伸ばしている。2015年度のリフォーム売上高は前期比41.9%増の12億700万円だった。 好調の要因は、近年、加速させてきた...
-
見積もりは原価と利益を分けて 分かりやすさ・透明さでライバルと差
1219号 (2016/06/07発行) 14面~横田リフォーム塾 vol.2~ 強豪がひしめくリフォーム業界の中で、ライバルとどう差別化を図っていくか―――。リフォームの平均単価は1200万円で、年商は約6億円の横田満康建築研究所(京都府京都市...
-
アドバンス、「ペッパーくん」で来店促進
1219号 (2016/06/07発行) 19面発売時に大きな反響を生んだ、コミュニケーションロボットのペッパーくん。銀行や家電量販店、イベントなど様々な場所で見かけるようになったが、リフォーム会社でもペッパーくんを導入する会社が目立ってきている...
-
チラシ内容で反響が高まる曜日が異なる
1219号 (2016/06/07発行) 6面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第8回】 当たるチラシのQ&A (2) 今回は前回に続きチラシを当てるためのノウハウについてです。折り込みをするために有効な曜日など、すぐに...
-
戸建てにも「修繕積立金」続々と《リフォーム積み立て金制度》
1219号 (2016/06/07発行) 15面OB顧客囲い込み狙う マンションではなく、戸建て住宅のリフォーム積み立て金制度を開発、利用する企業が続々登場している。狙いの一つが顧客の囲い込みだ。ボーナスポイントを付与するなどして会員を増やし、将...
-
技研、「中古住宅セミナー」強化
1219号 (2016/06/07発行) 13面建物検査会社の技研(大阪府大阪市)は、中古住宅に関する企業向けセミナーを強化している。中古住宅流通の増加を見据え、3カ月に1回のペースで開催。新たな顧客を開拓したい考えだ。 前回は30社が参加 前回のセミナーには不動産仲介会社、リフォー...
-
月間ユーザー1000万超のネット不動産「REDFIN」
1219号 (2016/06/07発行) 17面《米国・シアトルの最新トレンドvol.2》 オンライン地図から自由に物件探し 米国シアトル取材リポート第2弾のテーマは「中古住宅流通とIT」。ただでさえ中古住宅流通の取引量が日本とは桁違いの米国だが...
-
さくら事務所、売る前にリフォーム 新型仲介「No.8」開始
1219号 (2016/06/07発行) 13面不動産売却のコンサルティングとホームインスペクションを行うさくら事務所(東京都渋谷区)が仲介事業に参入した。仲介の新商品名は「No.8(ナンバーエイト)」。これは、物件をより売りやすくするリフォーム...