有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

ジュブリー、質感や色味まで壁紙ニーズ多様化

ジュブリー、質感や色味まで 壁紙ニーズ多様化

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今、ユーザーはどんな壁紙を求めているのか。3000~4000種の壁紙販売サイト「壁紙革命~賃貸でもおしゃれに~」を運営するジュブリー(東京都港区)の笹川亜由菜代表取締役に最近のユーザーの3つの変化を聞いた。

ジュブリー 玄関に貼ると印象が大きく変わる玄関に貼ると印象が大きく変わる

 1つ目は質感へのこだわり。本物の質感を求めるユーザーが増えてきたという。「ビニールクロスがチープな質感なのに対し、フリースはマットな質感。その分値段はビニールの倍します。ネットでは質感が伝わらずビニールを選ぶ人が多かったのですが、最近はマットな質感の素材がいいという問い合わせが増えました。テクスチャーを気にするようになったのはうれしいです」と笹川氏。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : ジュブリー 壁紙 売り上げ 東京都港区

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる