今、ユーザーはどんな壁紙を求めているのか。3000~4000種の壁紙販売サイト「壁紙革命~賃貸でもおしゃれに~」を運営するジュブリー(東京都港区)の笹川亜由菜代表取締役に最近のユーザーの3つの変化を聞いた。
玄関に貼ると印象が大きく変わる
1つ目は質感へのこだわり。本物の質感を求めるユーザーが増えてきたという。「ビニールクロスがチープな質感なのに対し、フリースはマットな質感。その分値段はビニールの倍します。ネットでは質感が伝わらずビニールを選ぶ人が多かったのですが、最近はマットな質感の素材がいいという問い合わせが増えました。テクスチャーを気にするようになったのはうれしいです」と笹川氏。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/07/03更新)
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)21面