有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

エコフィールド、年1万人弱来るショールーム200坪の建物内にモデル棟も

エコフィールド、年1万人弱来るショールーム 200坪の建物内にモデル棟も

このエントリーをはてなブックマークに追加

マルシェなど年に120回イベント

 新築やリフォームで年7億5000万円を売り上げるエコフィールド(静岡県富士市)は、5年前に取得しリノベーションしたショールーム「esora(エソラ)」を活用して、年1万人弱の集客につなげる。3カ月に1回のマルシェやお客様感謝祭など、年120回もイベントを実施。さらにモデルルームを構え、受注にもつなげる。

エコフィールド esora内は、無垢材とリノベーションの荒々しさが混在するesora内は、無垢材とリノベーションの荒々しさが混在する。右奥にあるのがモデルルーム「木GOCORO」

マルシェに1000人も、会員登録で潜在顧客獲得

 エソラは、元々地元の大型スーパーの本部事務所兼加工物流センター。2014年に購入し、8カ月かけてショールームにリノベーション。2015年4月にオープンし、本社もエソラに移転した。

 同社は集客でエソラを活用する。その1つが、3カ月に1回開催するマルシェ「エソラ デ マルシェ」だ。

 これは9月末で17回目を迎える、同社最大のイベント。地元企業や個人など約50社が出店する。ハンドメイド品やパン屋、陶器販売など、その種類は豊富だ。

 当日は、道路前にいるリサイクル店や駐車スペースまで開放。時間は日曜日の朝10時から14時までだが、1回で最大1000人も集まる。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる