「安心安全」集客のきっかけに
オンライン営業を開始するリフォーム会社が増えているものの、来店して打ち合わせしたい顧客も少なくない。そんな顧客向けに積極的にコロナの感染防止策をネット上で公表する企業がある。
安藤嘉助商店:ウェブサイトでコロナ対策を紹介
安藤嘉助商店は4月20日、YouTubeに2分11秒の動画を公開、自社サイトの「新型コロナウイルス感染症の対策について」というページで視聴できるようにした。内容は、来店時に手のアルコール消毒を求めること、マスクを着用しての接客、前の相談客が帰った際に行う席の除菌、2時間おきの換気など。スタッフが実演しながら紹介しており、最後に来店ではなくオンラインの相談案内を行っている。
「来店者数は減っていますが、ウェブサイトの閲覧数は増えています。ネット動画を見ていただき、安心して来店していただけるようになれば」(倉森仁司氏)

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