住宅のメンテナンス事業などを手掛けるシーブライト(東京都墨田区)は、「Dr.直し屋」ブランドのネットワーク展開を進めている。現在、全国19の会社が同社からノウハウ提供を受け、同じブランドを活用して営業を行っている。首都圏が中心だが、長野、岐阜、大阪、奈良、熊本、岡山などにも同社のブランドを使った営業を行う会社がある。

「Dr.直し屋ブランド」で展開
同社では住宅の傷補修、家具の再塗装による再生などを行っており、3年前から、このリペア事業に参入したい業者に対して技術提供を行ってきている。
ブランドを立ち上げたのは昨年の9月。同じブランドを共有することでユーザーに安心感を与えることや、「リペア事業で細かな工事に数多く対応して地域に顧客を作り、その後、リフォームにつなげていくことも狙い」(佐藤輝彦社長)。
同社は従業員3名。年商は約5000万円。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/07/03更新)
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)21面