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パナソニック、リフォーム強化

パナソニック、リフォーム強化

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 パナソニックは、住宅リフォーム分野の売上高を、2015年度には2012年度を3割以上上回る2800億円に引き上げる計画だ。

 社内カンパニー、エコソリューションズ社の吉岡民夫社長がこのほど明らかにしたもので、同時に、2019年3月期までに住宅関連の新規事業で3000億円の売上高を目指す方針も示した。

 パナソニックは、築20年前後の住宅を対象に、最新商品へのリニューアルを推進するキャンペーンを、「20歳(はたち)のリフォーム」と銘打って展開中だ。

 この一環として、9月から10月にかけて、全国一斉でショールーム相談会を実施している。

 パナソニックでは、住宅関連の売上高を、2018年度に2兆円まで伸ばす計画で、リフォーム事業はその計画の柱となっている。

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