ニラスイホームを運営する韮山水道設備(静岡県伊豆の国市)が、売り上げを前年比142%の2億1000万円に伸ばしている。
月1回イベントを開催することで認知度が高まっていることが好調の要因。メーカーのショールームや地元の公民館を会場に、セミナーや相談会を行っている。2年前から実施し、当初は1回20組前後の参加だったが、最近は50組前後が訪れるようになり、およそ4割弱の来客が営業の提案まで受けるようになった。
第41回住宅リォーム祭のチラシ
九州の同業他社にアドバイスを受けたのが月1回開催のきっかけ。「もともと周辺はリフォーム自体の認知が低い地域。リフォームと当社の認知を高めるために思い切ったことをしようと考えました」(島田武哉社長)
2014年9月期の年商は2億8000万円を見込んでいる。ホームページやショールーム展示の充実を図り、イベントに来店しない客層にもアピールしていきたい考えだ。
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