三重県亀山市で新築事業を主とした事業を行うトレジャーホームは元々リフォーム会社としてスタートした。徐々にリフォーム事業から新築事業に重点を移しながら、今期は年間80棟を受注するまでに成長している。
同社の新築事業の大きな力となっているのが、土地情報によるネット集客システム、チタン(東京都新宿区)の提供する「土地大臣」だ。7つのエリアそれぞれの土地情報を自動で発信してくれる上、見込み客への継続したフォローも勝手に行ってくれる。
土地なし客が9割を超える同社では、集客だけでなく、自動で囲い込みも行ってくれる同システムでの集客が全体の約半分を現在では占めている。
「手間と時間がかからないのが最大のメリットだと考えています。月に50組の新規客を自動で集客してくれるのは本当に助かっています」(池村昭人社長)
≪ポイント≫
1.土地なし客の集客を自動で行う
2.細かなエリア分けで土地情報発信

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