有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

サーラGと連携強化へ、安江工務店G「リフォームで二桁増収目指す」

サーラGと連携強化へ、安江工務店G「リフォームで二桁増収目指す」

このエントリーをはてなブックマークに追加

店舗にサーラの文字が加わった店舗にサーラの文字が加わった

新体制

リフォーム事業を中心に約80億円を売り上げる安江工務店(愛知県名古屋市)は昨年、ガス供給やリノベーションなどを手掛けるサーラコーポレーション(愛知県豊橋市、以下サーラ社)の完全子会社となった。資本力や人材面での補完を得ることで、次の成長ステージに進むことが狙いだ。山本賢治社長は「理念を共有でき、事業を伸ばしていく将来像を描けたのがサーラ社だった」と語る。

平均単価10%増

安江工務店は、1970年に創業。2017年にリフォーム会社のN-Basic(兵庫県神戸市)を子会社化したことを皮きりに、MIMA(大阪府八尾市)、工務店のトーヤハウス(熊本県熊本市)、インテリア販売店のアプリコット(兵庫県姫路市)など、計4社を傘下に入れてきた。2017年には東京証券取引所ジャスダック(スタンダード)、名古屋証券取引所市場第二部(当時)に新規上場した。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる