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シースタイル(東京都中央区)は5月をめどに、オンライン上でリノベーション事業者を比較検討できるウェブサービスを開始する。
対象はリノベーションを検討するユーザー。消費者はサイトの登録フォームに、希望する改装の内容をはじめ、住んでいる地域などを入力すると、いくつかの事業者が紹介されるという仕組み。一度に数社から提案が受けられるため、比較検討できる点がユーザーのメリットとなる。
ウェブサービスを通じて、リノベーションの引き合いを増やしたい事業者の募集も行っていく。事業者は引き合い情報1件につき費用がかかるという仕組み。
川合大無社長は「リノベーションマーケットは今注目されています。しかし、実際に業者を探すとなると『分からない』となる。新しいサービスでは業者の比較検討を効率化し、自分の気に入った方に頼めるものにしたい」と話す。
同社は2004年に設立。不動産売却査定サイト「スマイスター」など、10種の不動産関連ウェブサービスを展開している。ウェブサイトを通じてユーザーを集客し、加盟企業に送客するマッチングビジネスが主。売買仲介会社など800社ほどと取引がある。

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