集客につながるPRネタを提供
信用獲得で成約率アップへ
建築業者にPRネタを提供するサービス「建築業メディアPRラボ」
外壁塗装を行うヨコイ塗装(愛知県丹羽郡)は、建築業者にPRネタを提供するサービス「建築業メディアPRラボ」を開始した。
同サービスは、ヒアリングをもとにメディアに採用されやすいPRネタを作るというもの。「地域によってメディアが欲しい情報が違うので、会社にあわせたものを提供します」と横井隆之代表。
提供したネタがメディアに取り上げられることでユーザーからの信用を獲得し、集客につなげる。
横井代表は昨年、町内の7つの保育園に接触感染対策シートを寄付した。そのことが地元の新聞に取り上げられると、その記事を見た人から問い合わせがあり、成約に至った。また、OB客にも喜んでもらえたという。「工事してもらったところがこんなふうに取り上げられて嬉しかったと言われました。OBさんの満足度も上がりますし、新聞に載ったことをチラシに載せると信用度が上がります」と語る。
このような経験に基づくノウハウを提供する。「集客の苦しみを知っているので有効的にアプローチするお手伝いができたら」(横井代表)

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1653号(2025/06/16発行)2面
-
1652号(2025/06/09発行)2面
-
1651号(2025/06/02発行)3面
-
1650号(2025/05/26発行)5面
-
1649号(2025/05/19発行)5面