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研修日記一覧

連載

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  • 人材教育は、「マインド」育成で成長の継続を

    株式会社リ・ワークショップ 代表取締役 原田 直人

    ≪ひげチョッキ先生の研修日記≫最終回 「マインド」育成で成長の継続を  これまで紙面を通じてお伝えしてきたように、リフォーム人材に必要な力は、二つあると思います。一つは、お客様の真のニーズを深くヒアリ...

    人材教育は、「マインド」育成で成長の継続を
  • 良い返事をもらえるポイントは商談プロセス

    株式会社リ・ワークショップ 代表取締役 原田 直人

    ≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第11回 クロージングの成否のカギは商談プロセスの中にある  今日はクロージングについてお話ししたいと思います。受講生から「なかなかうまくクロージングできない」というお悩...

    良い返事をもらえるポイントは商談プロセス
  • 「健幸リフォーム」の提案を 断熱と健康の関係

    株式会社リ・ワークショップ 代表取締役 原田 直人

    ≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第8回 「断熱と健康」の関係を理解していただくことが重要  最近、断熱や性能改善のテーマでのセミナー講演依頼も増えてきており、断熱リフォームニーズが高まっていると感じます...

    「健幸リフォーム」の提案を 断熱と健康の関係
  • 目の前のパーススケッチで成約率や物件単価を向上

    株式会社リ・ワークショップ 代表取締役 原田 直人

    ≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第6回 お客様の想いを形にする「スケッチパース」  今日はスケッチパースのポイントをお伝えします。私はヒアリングの場面や初回提案の時など、商談の早い段階でスケッチパースを...

    目の前のパーススケッチで成約率や物件単価を向上
  • 商談の場は毎回がプレゼン、基本の繰り返しが成果に

    株式会社リ・ワークショップ 代表取締役 原田 直人

    ≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第6回 お客様のココロをつかむ「プレゼンテーション・テクニック」   リフォームの商談の場は、毎回がプレゼンテーションです。お客様は私たちの発言、振る舞いを見て、信頼に足る人物かどうか、リフォームを任せられるか...

  • ゴールに向かい打ち合わせを着実に

    株式会社リ・ワークショップ 代表取締役 原田 直人

    ≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第5回 契約までの行動計画を立てることが成約率向上の重要なプロセス   皆さんはお客様との打ち合わせに臨む前に、ストーリーを組み立てていますか?ストーリーを組み立てること...

    ゴールに向かい打ち合わせを着実に
  • 「プラン」はお客様の人生と暮らしを計画する図面

    株式会社リ・ワークショップ 代表取締役 原田 直人

    ≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第4回 お客様のココロに響く「ファーストプラン」のテクニック   皆さんは「プラン」と聞いてどんな意味を思い浮かべますか。プランには「計画」「構想」という意味があります。...

    「プラン」はお客様の人生と暮らしを計画する図面
  • スケジュールを共有してお客様をエスコート

    株式会社リ・ワークショップ 代表取締役 原田 直人

    ≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第3回 リフォームスケジュール(日程計画)を共有する大切さ  皆さんは初回面談の際、お客様へ今後の商談の進め方や、契約後にリフォームがどのように進んでいくのかという「日程...

    スケジュールを共有してお客様をエスコート
  • 「メモを添えて言え!」真剣さをお客様に伝える

    株式会社リ・ワークショップ 代表取締役 原田 直人

    ≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第2回 複写式打ち合わせメモが信頼獲得の最大の武器!  今日のテーマは「複写式打ち合わせメモの重要性」についてです。毎回、必ず「複写式メモ」を活用することで、契約にグッと...

    「メモを添えて言え!」真剣さをお客様に伝える
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