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伸びる会社の人材育成
「10カ月研修」で自信をつけてデビュー
リフォマガ2024年5月号(電子版限定) -
ライフワン、店舗内装.comが好調 400社加盟、施工総額は15億円に
WEB限定記事(2025/04/02更新)前期リフォーム売上高170億円を超えるライフワン(東京都新宿区)は、非住宅向けのマッチングサイトが順調だ。2023年7月より非住宅向けに内装工事・デザイン案件のマッチングサイト「店舗設計施工.com」...
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暖喜、託児所運営で人材確保にメリット
1561号(2023/07/17発行)25面茨城県牛久市を中心に展開するリフォーム会社の暖喜は、託児所を運営している。託児所の運営により、従業員の定着率や採用などの観点でメリットが生まれている。 オープン以来、利用者の退職なし 採用にもプラス ...
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ビーツ、遠隔無人サービス「えんかくさん」をリリース
1559号(2023/07/03発行)13面デジタルツールで現場の商品販売をサポートするビーツ(大阪府大阪市)は、無人店舗向けの接客サービス「えんかくさん」を展開している。すでに40社ほど導入企業があり、リフォーム会社や住宅ローン相談の店舗にも...
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人事評価・集客でDX進む、NEXTAGE GROUP・ナサホーム
1528号(2022/11/14発行)20面リフォーム業界ではDX(=デジタル技術による変革)が進んできた。しかし具体的に何をすれば良いのか。例えば職人の人事評価を効率化するツールの導入や、オンライン商談に取り組む企業がある。 NEXTAGE...
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OneDrive活用で月1出社も、サニー建設商事の顧客管理術
1528号(2022/11/14発行)5面リフォーム業界実態調査顧客管理編 進捗から顧客情報まで一括管理、ヤマタホールディングス OneDrive活用で月1出社も、サニー建設商事の顧客管理術 自宅で販促物作成可能 佐賀県を軸にリフ...
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進捗から顧客情報まで一括管理、ヤマタホールディングス
1528号(2022/11/14発行)4面今回の実態調査企画では、顧客管理について調査を行った。クラウドなどオンラインで管理する会社が増えている。2社に話を聞いた。 リフォーム業界実態調査顧客管理編 進捗から顧客情報まで一括管理、ヤマタ...
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【ノウハウ最前線】「住設」展示を減らし「空間」リフォームを訴求する理由
1460号(2021/06/14発行)4面↓↓関連記事はこちらから↓↓【ノウハウ最前線】年商3000万円から3.5億円に伸ばしたリフォームショールーム戦略【ノウハウ最前線】カフェ付きリノベショールーム運営、わずか4年で年商7.8億円に 戦術...
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コロナを乗り越えるリフォーム会社の新規事業とは?
1455号(2021/05/03発行)1面リフォーム会社の新規事業立ち上げが相次いでいる。競争が激化する中で既存事業の売り上げがなかなか伸びなかったり、コロナを機に本業一本ではなく新たな事業を育てようとしたりと、各社新たな手を打ち始めている。...
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《新型コロナ対策》Hmcomm、AIが受電代行、チャットで報告
1408号 (2020/05/11) 3面テレワーク効率化サービス開始 テレワークが進む中、課題となるのが社内での電話対応者がいなくなること。Hmcomm(東京都港区)は、AIオペレーター「Terry」による電話代行サービスを開始した。 電...