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「エネルギー」を含む記事の検索結果:
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【Builder's Journal vol.6】グッドリビング、ローコスト住宅軸に5ブランドで年170棟
1665号(2025/09/15発行)19面(写真:グッドリビング本社。2005年に業務拡大で移転した) グッドリビング(静岡県浜松市)は、ローコスト住宅を主力商品に創業45年で累計1万5000棟の新築を手掛けてきた。静岡県内の7店舗のほか、愛...
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ハウスドゥFC加盟店にリフォーム、リユース事業者 3年で手数料売上1億円の会社も
WEB限定記事(2025/09/12更新)ハウスドゥ住宅販売 執行役員 FC事業部事業部長 大野雅人氏 不動産フランチャイズ「ハウスドゥ」を展開するハウスドゥ住宅販売(東京都千代田区)は現在720社超の加盟店を1000社に拡大させていく方針だ...
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給湯・空調で売上高1兆円、パロマ・リームHDの経営戦略とは
1663号(2025/09/01発行)19面国内外で給湯・空調機器の製造・販売を手掛けるパロマ・リームホールディングス(東京都千代田区)。同社は日本では「パロマ」ブランドで知られているが、売上高の9割以上は海外。北米を中心に世界85カ国で事...
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Make House×リブ・コンサルティング 、経産省のZEH定義見直しへの対応徹底解説セミナー
WEB限定記事(2025/08/26更新)Make House(東京都港区)とリブ・コンサルティング(東京都中央区)は、経産省のZEH定義見直しへの対応徹底解説セミナーをオンラインで開催する。 先日経産省が示した「ZEH定義の見直し案」は、断熱性・省エネ性の要件をGX志向型住宅と...
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【クローズアップ建材・給湯機器の新常識】省エネと清潔・安心が勝負に
1661号(2025/08/18発行)17面給湯器は、燃料方式やエコタイプなど商品も多岐に渡るが、風呂給湯器では省エネ力が高いほかに、清潔や安心機能が付加価値となっている。 クローズアップ建材 給湯機器の新常識 風呂給湯器とは、浴室のシャワーや...
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奥田会長が語るOKUTAの住宅戦略、無垢リノベ軸に多角化
1661号(2025/08/18発行)20面OKUTA(埼玉県さいたま市)は、リフォームを中心に新築、不動産、建材販売を手掛ける事業者だ。無垢材を用いた大型改修「LOHAS(ロハス)studio」を軸に、水回り交換を主とする「Handym...
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職人向け研修に1年で過去最多の272名が参加、ウレタン防水も講座に
1661号(2025/08/18発行)2面講座の提供などを通じて職人育成支援を行うクラフツメンスクール(神奈川県横浜市)は、昨年度の講座参加人数が272名と過去最高を更新したと発表した。2年連続での200名超えとなる。 「2024年度活動報...
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【クローズアップ建材・防災リフォームのススメ】防災だけでなく被災時の備えも
1660号(2025/08/11発行)25面地震や台風などの災害 は、「いつ起きるか分からない。事前の備え」だけでなく「被災したらどうするか」も重要だ。 クローズアップ建材 防災リフォームのススメ 地震列島と称される日本で耐震対策が不可欠なのは...
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東京ガスリビングライン、環境商材に特化した催しに65組が来場
1660号(2025/08/11発行)7面初めてエネルギー機器に特化したイベントを開催 東京ガスリビングライン(東京都渋谷区)は、東京ガスのグループ企業として、ガスの開閉や機器の販売・保守に加え、リフォーム事業も手掛ける企業だ。主な拠点は大...
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省エネリノベーション浸透化に向けて新サービスを展開
WEB限定記事(2025/08/11更新)省エネリノベーションのメリットを数値化することで「見える化」し、効率的にリノベーションができる技術開発、提供も行うリコシス(東京都中央区)。今後さらに省エネリノベーションが浸透化していくために、どの...