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アルファ・マーケティング、成果報酬制ホームページ制作 顧客の工事単価4.8倍を実現
1655号(2025/07/07発行)5面ホームページ制作を行うアルファ・マーケティング(東京都文京区)は、成果報酬制のサービスを展開している。背景には、制作請負だけでなく協業という立場でリフォーム会社と売上を作っていきたいという思いがあっ...
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輸入塗料販売店カラーワークスがリノベを本格化、カラー設計を中心に
1651号(2025/06/02発行)3面輸入塗料の販売などを手掛けるカラーワークス(神奈川県大和市)は、一般消費者向けのリノベーションを強化する。その一環として「ATTAME(アッタ・ミー)」というブランドを開発した。特徴はエンドユーザーに...
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物件王、「買取再販の成功スキーム」セミナー
WEB限定記事(2025/05/13更新)物件王(愛知県名古屋市)は、「買取再販の成功スキーム ~競合他社とは違った方法で売主を掴む~」と題したセミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、ハイリスクと思われがちな買取再販を成功に導くためのステップを、豊富な事例と具体的なノウ...
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eco給湯器セーフティ機構、電気給湯器施工の品質標準化へ
1641号(2025/03/17発行)16面昨年10月、一般社団法人eco給湯器セーフティ機構(神奈川県横浜市)が設立され、エコキュートなどの給湯器施工と接客に関する研修を実施している。4カ月弱の間に17社が複数人を送り込み受講した。今後は研修...
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家電大手エディオンが給湯器専門店「正直屋」を買収、ネット販売の強化が狙い
1641号(2025/03/17発行)1面家電大手のエディオン(大阪府大阪市・リフォーム売上高633億4000万円)は2月28日、「正直屋」の屋号で、主に給湯器やガスコンロなどの販売、施工を手掛けるジャパンネクストリテイリング(=JNR・愛知...
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ハウスジーメン、瑕疵保険の延長商品が2桁伸長
1637号(2025/02/17発行)15面2000年の「住宅の品質確保の促進等に関する法律」(品確法)施行とともに住宅性能評価機関として設立したハウスジーメン(東京都港区)。各種の瑕疵保険提供しているなか、構造や防水に対する定期メンテナンス...
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7.1軒に1軒は空き家の時代、新たな市場を開くカギは【2025新春特集】
1631号(2025/01/06発行)6面、7面放置空き家385万戸、利活用のチャンス 7.1軒に1軒が空き家──今年10月に発表された「住宅・土地統計調査」で明らかになった数字だ。全国的な課題となっている空き家だが、リフォーム業界にとっては新...
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アートリフォーム、今期86億円に増収 恵比寿店など関東が好調
1615号(2024/09/02発行)1面総合リフォーム会社アートリフォーム(大阪府吹田市)の2024年7月期の売上高はアートリフォーム単体で前期比6%増となる86億2000万円となった。大本哲也社長は、好調の理由として関東圏の売り上げが伸び...
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マイスター高等学院、全国14の工務店と提携し不登校児を経営者に育成
1614号(2024/08/26発行)15面職人の育成を行っている一般社団法人職人起業塾(兵庫県神戸市)の代表である高橋剛志氏は、2023年にマイスター高等学院を開設した。特徴は学校に馴染めなかった若者たちに、経営マインドを持ってもらうまで育成...
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東急Re・デザイン、マンションリノベーション強化へ、徳永哲郎新社長が方針語る
1611号(2024/08/05発行)13面東急Re・デザイン(東京都世田谷区)は、マンションのリノベーションに力を入れる。同社はこれまで戸建て新築事業から改修まで手掛けていたが、今後住宅の改修事業はマンションと既存顧客に注力する方針だ。また、...