- トップ
- > 「バスツアー」を含む記事
「バスツアー」を含む記事の検索結果:
- 1/6 ページ
- 次へ
-
マルコシ、カフェ事業で新規客1割増へ
1649号(2025/05/19発行)20面カフェ事業も行っているのが、リフォーム会社のマルコシ(広島県広島市)だ。カフェでは食事の提供だけでなく、イベントの開催や地域住民の作品展示・販売スペースの設置も行う。それらの取り組みを通して、新規客...
-
日本優良ビルダー普及協会、設立4年で加盟社数300社突破
1643号(2025/04/07発行)9面住宅関連企業向けに経営ノウハウの共有や視察会を実施する日本優良ビルダー普及協会(=JGBA・東京都港区)。2021年1月の設立以来、加盟企業数は増加し続け、2024年12月には300社に達した。加盟...
-
森住建、リノベ平均単価は1800万円、高性能モデルハウスを運営
1625号(2024/11/18発行)8面間取りや性能、安全性などにこだわった家づくりを行うのが工務店の森住建(岐阜県岐阜市)だ。2024年9月期はリフォーム売上高が前期比124%の8億7000万円、リノベの平均単価が1800万円台を記録した...
-
【景況感調査2024年1月】売上、対前年比「悪い」16pt増
1590号(2024/02/26発行)17面リフォーム市場景況感調査 ≪2024年1月≫ 1月のリフォーム市場景況感は、2023年12月と比べ、大幅に低下した。 売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」...
-
さくら住宅、株主の半分が顧客、「五方良し経営」で25期連続黒字達成した「日本でいちばん大切にしたい会社」の戦略
1574号(2023/10/23発行)15面本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2023」で実施されたセミナーのダイジェストを紹介していく。第7弾はさくら住宅(神奈川県横浜市)の小林久祉社長のセミナーだ...
-
京滋リフォーム広、水回り相談会を年4回開催 色決めで完成後を想起
1573号(2023/10/16発行)4面リフォーム売上高2億4000万円の京滋リフォーム広(京都府京都市)は年に4回、府内のタカラスタンダードのショールームで水回り相談会を行っている。1回の開催で5~10組が来場し、成約率は100%だ。 相...
-
築100年超の古民家を再生、リノベ売上高22億円に 新和建設
1573号(2023/10/16発行)20面工務店の新和建設(愛知県北名古屋市)は古民家リノベーションに力を入れ、前期は22億8000万円を売り上げた。2017年からの5年間で、300件以上の古民家再生を手掛け、うち2割が築120年以上に及ぶ。...
-
新産住拓、施主と話せるリノベツアー 見学前にこだわり解説セミナーも
1570号(2023/09/25発行)34面リノベーションバスツアーに注力しているのが、新築事業やリフォーム事業などを手掛ける新産住拓(熊本県熊本市)だ。 実物大の構造模型を活用しながら耐震や断熱、リノベのポイント、同社のこだわりである天然乾燥...
-
【景況感調査2023年5月】売上、対前年比「良い」6pt減
1558号(2023/06/26発行)17面リフォーム市場景況感調査 ≪2023年5月≫ 5月のリフォーム市場景況感は、引き続き停滞気味。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が44%で、前月...
-
リフォーム会社の集客方法18選!成功事例を業界紙が解説
WEB限定記事(2022/07/20更新)リフォーム業界基本の「キ」「集客」編 リフォーム会社が自社の知名度をあげ、問い合わせを増やし、受注に繋げるにはどのような集客方法をとるべきか。様々な集客ツールを、業界専門紙「リフォーム産業新聞」が独...