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脱価格競争で粗利率向上、年商1億円のリフォーム会社の付加価値提案
1676号(2025/12/08発行)24面横浜市の支店に導入したLIXILの高級価格帯のトイレのサティス 東京都や神奈川県を拠点にリフォーム・リノベーション事業を展開するアルコデザインワークス(東京都立川市)は、価格競争からの脱却を進めてい...
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工務店がリブランディングを推進、ロゴとホームページ刷新
1676号(2025/12/08発行)2面リブランディングを推進している ものづくりへの誇りを表現 リブランディングの推進に注力しているのが三五工務店(北海道札幌市)だ。 同社は2024年2月、企業やブランドなどの価値を短いフレーズで表現した...
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BOXJOBで進捗管理を効率化 マネジメント層のストレス軽減も
1676号(2025/12/08発行)2面DX化の構想図。今後はAPIを導入して入力作業の効率化も進める ダイケンリフォームの屋号でリフォーム事業を手掛ける大建建設(新潟県新潟市)は、業務量の効率化や生産性向上のためにDX化を進めている。 具...
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リノベ会社がInstagram集客注力、会社と個人アカ併用しDMで受注獲得
1675号(2025/12/01発行)4面窓や奥行きがはっきりと分かる室内写真がAIに認識されやすい 中古住宅のリノベーションを専門に行うSOZO FACTORY(東京都足立区・永吉一成代表)は、インスタグラムを活用した集客に注力している。リ...
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サイト一新し直接受注強化 イラスト掲載で安心感与える
1674号(2025/11/24発行)12面同社のホームページ。安藤社長と弟をモチーフにしたイラストを掲載。やわらかな色合いと親しみやすいデザインで会社の雰囲気を伝える 内装クロス工事を手掛ける安藤美装(岐阜県多治見市)は、ホームページをリニュ...
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創業1年目で1億2000億円へ 社長は「リフォームヒーロー」に
1674号(2025/11/24発行)11面藤本社長自身が同社のイメージキャラクターだ TRUE NORTH(兵庫県加古川市)は2025年1月に営業を開始し、初年度売上高1億2000万円を目指している。 商圏の加古川エリアには競合も多く、後発の...
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企業価値向上で人材採用強化 大阪府連携のコミュニティ形成
1673号(2025/11/17発行)15面講師として登壇するセミナー風景 EMIELD(大阪府大阪市、以下エミールド)は、企業が進める社会課題の解決やSDGsへの取り組みを規制や義務ではなく企業価値に転換する支援事業を展開している。森優希社...
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東日本塗料、床用塗料のパッケージを刷新、緑を基調にブランド力を向上へ
1672号(2025/11/10発行)5面パッケージをリニューアルした床用塗料「フローンヌルサット」 塗料メーカーの東日本塗料(東京都葛飾区)は10月、床用塗料「フローンヌルサット」の販売を拡販していくためパッケージを一新。新デザインは深みの...
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わたしの課題突破メソッド
小型と大型工事を分離 リフォーム売上高9.5億円達成
リフォマガ2025年11月(リフォーム産業新聞2025/11/10号) -
町家のリノベーションに注力 居住性を重視
1672号(2025/11/10発行)4面外観は塗り替えを行った程度で、元の姿を残すようにした リフォームや新築住宅などを手掛ける中藏(京都府京都市)は、町家のリノベーションに取り組んでいる。 施工件数は年間に5 、6件。顧客の多くは親や親族...





