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リクルート、「SUUMOリフォームストア」を2026年1月でサービス終了
WEB限定記事(2025/12/16更新)リクルート(東京都千代田区)が提供する不動産情報サイト「SUUMO」は、設備交換に特化したリフォームサービスを提供するウェブサイト「SUUMOリフォームストア」を、2026年1月をもってサービス終了...
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【タカラスタンダードパートナーショップ連載vol.3】自社とメーカーSR活用で集客成功
1677号(2025/12/15発行)10面(写真:嶋田耕志取締役営業部長) 全国約3000社のリフォーム店が加盟するタカラスタンダード(大阪府大阪市、以降タカラ社)のボランタリーチェーン「パートナーショップ」が、発足から14年を迎えた。大阪...
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下請け工事店が2年で年商5億円の元請けリノベ企業に ビスタが人気店になれた理由
1676号(2025/12/08発行)6面本社にはリノベ体感型のショールームを用意 リノベーションビジネスで急成長しているのがビスタ(東京都練馬区)だ。下請けのハウスクリーニング業から元請けのリノベ会社に業態転換し約2年間で5億円規模まで拡...
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【オピニオン】 営業を採用するなら経験者か・未経験者か
1676号(2025/12/08発行)9面リフォーム営業を採用するなら、経験者と未経験者のどちらが望ましいのか。5人の経営者に話を聞いたところ、全員が「未経験者」と回答した。育成に時間がかかるなどのデメリットもある未経験者を採用する理由は何...
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相見積もり先は3社が最多 最安値の会社への依頼は5割
1676号(2025/12/08発行)4面リフォーム希望者と事業者のマッチングサービス「ハピすむリフォーム」を提供するエス・エム・エス(東京都港区)は、今年同サイトを通してリフォームした利用者198人を対象にウェブによる実態調査を実施。その...
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創業1年目で1億2000億円へ 社長は「リフォームヒーロー」に
1674号(2025/11/24発行)11面藤本社長自身が同社のイメージキャラクターだ TRUE NORTH(兵庫県加古川市)は2025年1月に営業を開始し、初年度売上高1億2000万円を目指している。 商圏の加古川エリアには競合も多く、後発の...
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わたしの課題突破メソッド
OB顧客に甘えない新規開拓 ブレーンの存在が新人の自信に
リフォマガ2025年11月(リフォーム産業新聞2025/11/10号) -
【オピニオン】 補助金は追い風か?
1672号(2025/11/10発行)15面ここ数年、省エネにつながるリフォームの大規模な補助金事業が実施されている。補助金はリフォーム業界にとって追い風になっているのか、リフォーム会社の経営者に本音を聞いた。 目次 意義は大きいが、違和感...
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「空き家を有料で引き取ります」に月100件問い合わせ KLCの負動産ビジネスとは
1671号(2025/11/03発行)19面空き家、空き土地のマッチングサイトを運営 空き家や遊休不動産が増加するなか、有料で引き取ったり、購入者とのマッチングサイトを運営したりすることで流通を促しているのがKLC(東京都港区)だ。特に「負動...
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提案型ショールームを開設 オリジナルの造作キッチンも
1671号(2025/11/03発行)13面スケルトン天井でセレクトショップのような内装に仕上げた aーtech(東京都目黒区)は、首都圏のマンションを中心にリノベーションの設計施工を行っている。不動産会社から送客を受けた中古物件の購入客を中...





