- トップ
- > 「体験」を含む記事
「体験」を含む記事の検索結果:
- 1/121 ページ
- 次へ
-
私がリーダーになった日
業務配分の肝は「自分が体験してみること」 40歳手前のキャリアチェンジ
リフォマガ2025年10月(リフォーム産業新聞2025/10/13号) -
頼んでよかったを引き出す顧客満足度花マル対応
「営業だけのお客様じゃない、会社全体のお客様」だから 営業・設計・施工 チーム制でサービスの質向上
リフォマガ2025年10月(リフォーム産業新聞2025/10/13号) -
「これからも頑張ります!」そして、社員は消えた
1668号(2025/10/13発行)8面「私の失敗談」は、リフォーム会社の経営者が実際に体験した失敗を語るコーナーです。経営者は過去の失敗から何を学べるのでしょうか。 社員が突然の退職 残されたのは施工中の現場 今から5年ほど前のことなの...
-
【窓リフォーム最前線】MADOショップ加盟1号店の、BtoC受注戦略
1668号(2025/10/13発行)24面(写真:本社にある「住まいの納得リフォーム館」で、接客や商品紹介を行う) 窓や玄関商品の流通や施工を手掛けるマルウ(千葉県千葉市)は、YKK AP(東京都千代田区)が全国展開する「MADOショップ」...
-
3日間で2.9億円を記録、リフォームフェアで1333点販売する長崎のガス会社
1668号(2025/10/13発行)10面(写真:セ・ラ・ヴィ周年フェア2025 半額イカ(以下)まつり」3日間で約2億9200万円を売り上げ、過去最高を記録) 「セ・ラ・ヴィ」の屋号でリフォーム事業を展開する星野管工設備(長崎県長崎市)は...
-
リフォーム営業は商品知識だけでは通用しない 顧客の暮らしの想像力が重要
1667号(2025/10/06発行)23面業務支援 代表取締役 石原直之氏 1989年に新卒でホームイング(現ミサワリフォーム)に入社。1992年にホームテック(東京都多摩市)創立に参加。取締役として営業、マーケティング、新規事業部門長...
-
SNS集客の未来は「AIと人間臭さの共演」がつくる【リフォーム会社のSNS活用術10】
1667号(2025/10/06発行)23面AIの効率性と人間臭さの共存目指す SNSマーケティングは大きな転換期を迎えています。AIの台頭により広告や投稿の自動化は進む一方で、ユーザーは「人間らしさ」や「文脈に沿った発信」を強く求めるように...
-
注文住宅軸の福井の工務店が、リフォームショールームをオープン
1667号(2025/10/06発行)2面(写真:体験型ショールームをオープン) 注文住宅を主力とするカワバタ建設(福井県坂井市)はリフォーム事業の強化に向け、今年8月にリフォームショールームをオープンした。 このショールームは、家事動線や断...
-
【私の推し建材】フランス製タイルが生む特別感
1667号(2025/10/06発行)5面施主に喜ばれたのは、名古屋モザイクのクロザネイ。アクセントとして、キッチンカウンター下のみに施した 「女性目線の提案」に強み ソラルテ空間設計(福岡県福岡市)の上原香織社長が「推し建材」として挙げ...
-
大同生命保険が中小企業の健康経営を支援 欠勤減少や生産性アップに効果
1667号(2025/10/06発行)7面中小企業の経営者向けに特化した保険商品やサービスを提供する大同生命保険(東京都中央区)は、中小企業の従業員を対象にした無償の健康サポートプログラム「KENCO SUPPORT PROGRAM(KSP...