有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

SNS集客の未来は「AIと人間臭さの共...

  • トップ
  • 連載
  • > SNS集客の未来は「AIと人間臭さの共演」がつくる...

SNS集客の未来は「AIと人間臭さの共演」がつくる【リフォーム会社のSNS活用術10】

まいほむ 小林稀良
このエントリーをはてなブックマークに追加

人間とAIの役割分担

AIの効率性と人間臭さの共存目指す

SNSマーケティングは大きな転換期を迎えています。AIの台頭により広告や投稿の自動化は進む一方で、ユーザーは「人間らしさ」や「文脈に沿った発信」を強く求めるようになっています。効率と共感の両立が、今後のSNS戦略を左右していきます。

リフォーム会社のSNS活用術

AIとの役割分担を

ここ数年でSNSマーケティングは激変しました。単にアカウントを作成して投稿を重ねるだけでは成果が見込めない時代となり、AI技術の発展、アルゴリズムの高度化、そしてユーザーの情報リテラシーの向上により、これからは〝雑な発信〞では全く通用しない時代に突入しています。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : AI SNSマーケティング まいほむ リフォーム会社のSNS活用術

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる