- トップ
- > 「意識」を含む記事
「意識」を含む記事の検索結果:
- 1/179 ページ
- 次へ

-
リフォーム力試しクイズ
【第103回】リフォーム力試しクイズ
リフォマガ2025年10月(電子版限定) -
入社から3ヵ月はトイレだけ リフォーム会社の最新新人育成術
1672号(2025/11/10発行)1面新人をうまく育てられずに辞められてしまい、社員の入れ替わりが多い会社も少なくない。そうしたなか、教育に工夫を凝らすことで「戦力」として活躍できる人材を育成し、離職を防いでいる会社も出てきている。 ...
-
【クローズアップ建材・室内空気環境改善】良質な住まいに欠かせない「よい空気」
1671号(2025/11/03発行)21面空気は無色透明だが、暮らしの上で、あらゆる生き物にとって健康を左右する重要なものだ。環境に配慮しながら、その循環を意識しよう。 クローズアップ建材 室内空気環境改善 11月9日は、その語呂合わせ(いい...
-
50代管理職、若手指導に苦労 「聞かれたら」「即答」で信頼積み上げ
1671号(2025/11/03発行)17面業務支援 代表取締役 石原直之氏 1989年に新卒でホームイング(現ミサワリフォーム)に入社。1992年にホームテック(東京都多摩市)創立に参加。取締役として営業、マーケティング、新規事業部門長...
-
水回りメーカーとの連携を強化、紹介案件のリフォーム増加につなげる
1671号(2025/11/03発行)2面性能向上リノベ強化へ営業プロセスの効率化を推進 カナジュウ・コーポレーション(神奈川県横浜市)は2026年9月期のリフォーム売上高を前年比4%増の12億円を計画し、性能向上リノベーションを強化する...
-
カフェで認知度向上、利用客からリフォーム受注も
1671号(2025/11/03発行)9面ショールームにコーヒースタンド「ORANGE COFFEESTAND」を併設している 住宅リフォーム事業で4億円を売り上げるのがリフォーム会社の松和建設(鳥取県米子市)だ。カフェの運営による認知度の...
-
感謝祭に600人来場 地域住人とのコミュニティづくりを意識した企画が豊富
1670号(2025/10/27発行)10面料理教室でピザを作る子どもたち リフォーム会社のアズマ四国(徳島県阿南市)は、地元住民や事業者とのコミュニティづくりを大切にし地域に根ざす企業を目指している。 その取り組みの1つが「感謝祭」だ。今年...
-
塗料メーカーのプレマテックスが語る塗料の「期待耐用年数」とは?
1670号(2025/10/27発行)24面塗料メーカーが設定し、塗装業者が見積り提案に使用する「期待耐用年数」。それは単なる差別化のための数字にすぎないのでしょうか。それとも、施主の暮らしと資産を守るために欠かせない社会的指標なのでしょう...
-
アート・クラフト・サイエンス、買取再販15%増収の110億円 販売戸数は258戸に
1670号(2025/10/27発行)7面鈴木美紀子社長 中古マンションの買取再販を展開するアート・クラフト・サイエンス(東京都港区)は2025年9月期の実績値が確定し、売上高は前年比約15%増の110億円となった。販売戸数は258戸と前年か...
-
体感型ショールーム開設 高級感、ホテルライクがテーマ
1670号(2025/10/27発行)3面LDK再現ルーム。4メートルの造作テーブルを設置。半分はダイニング、もう半分はキッチンをイメージ 今回のランキングで44位にランクインしたのは不動産・新築・リフォームを手掛ける阪急阪神不動産(大阪府...





