- トップ
- > 「顧客満足度」を含む記事
「顧客満足度」を含む記事の検索結果:
- 1/38 ページ
- 次へ
-
【オピニオン】AIは現場を変えるのか?
1664号(2025/09/08発行)5面文章を書いたり、画像を作ったりする生成AIが急速に進化している。生成AIは、人手不足に直面するリフォームの現場に大きな変化をもたらす可能性がある。実際に生成AIを業務に活用している5人の経営者に、具...
-
健康経営優良法人に認定 運動部の活動費を補助
1663号(2025/09/01発行)3面住宅事業部 安藤浩朗部長 東北地方でLPガス販売やリフォームを手掛けるエネサンス東北(宮城県仙台市)はこのほど、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人認定制度」において「健康経営優...
-
段取りのセオリー
「どんな工事?」「どんな職人?」視覚化◎カスタム◎の工程表だから施主が安心できる
リフォマガ2025年8月(リフォーム産業新聞8/25号) -
東京ガスリビングライン、環境商材に特化した催しに65組が来場
1660号(2025/08/11発行)7面初めてエネルギー機器に特化したイベントを開催 東京ガスリビングライン(東京都渋谷区)は、東京ガスのグループ企業として、ガスの開閉や機器の販売・保守に加え、リフォーム事業も手掛ける企業だ。主な拠点は大...
-
SANEI、方針説明会で新ブランド発表 顧客満足度1位メーカーを目指す
1659号(2025/08/04発行)7面水栓メーカーのSANEI(大阪府大阪市)は、2025年度方針説明会を開催、当日は新ブランドの発表も行われた。 同説明会は2部制で行われ、第1部では、今年6月に社外取締役に就任した建築家の永山祐子氏によ...
-
ニシキ建創、給湯器試運転の空き時間を活用して住まいの困りごとに対応
1657号(2025/07/21発行)3面リフォーム会社のニシキ建創(鹿児島県姶良市)は給湯器のリフォーム時、試運転の空き時間を活用して施主の住まいの困りごとに対応している。 例えば建具の建て付けの不具合の修繕や網戸の張り替え、電球の交換、掃...
-
未経験者を多能工に 交換できるくんが職人育成施設を開校
1655号(2025/07/07発行)1面住宅設備のリフォームECサイトを運営する交換できるくん(東京都渋谷区)は、多能工職人の育成に注力している。 2024年11月、神奈川県横浜市に「交換技能アカデミー」を開設。対象は未経験者で、同社に入社...
-
カワムラホーム、リフォーム売上27億円計画、札幌・福岡に3店舗出店
1652号(2025/06/09発行)1面工務店のカワムラホーム(北海道旭川市)は2026年1月期のリフォーム売上高を前年比115%の27億円、全体の売上高を前年比131%の86億円と計画している。中古住宅のリノベ専門店の出店や採用活動の強...
-
DX×AIイベントを東京で開催 エクステリア業界を活発に
1651号(2025/06/02発行)12面ユニマットリック(東京都港区)は、「これからのエクステリア」をテーマに業界関係者の情報共有と交流を目的としたイベント「RIK SQUARE! 2025」を、7月1日に東京・JPタワーホール&カンファレ...
-
今月の数字『8』
1648号(2025/05/12発行)7面VOL.11 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は『8』。これは、理想の顧客の発話量の割合です。今回は、前回取り上げたリフォーム営業のパイプライン*の、入口に位置する初期...