90秒以内の連絡でアポ取得
AI追客コンシェルジュ「HOTLEAD」を提供しているhomie(東京都渋谷区)が、6月から注文住宅会社向けにサービスを開始した。
ウェブサイトへのメール反響を一括して請け負う
HOTLEADはウェブサイトへのメール反響を一括して請け負い、専門のコンシェルジュが即電話することで追客を実施するサービス。購入の意欲が高い客にスピーディーにアプローチすることで確実にアポイントを取り、展示場、店舗などへ送客する。
現在注文住宅会社では、住宅展示場への来店が減っている一方で、ウェブでの問い合わせが増えている。問い合わせは昼夜を問わないため、働き方改革が叫ばれている中、不動産業界では時間外労働が常習化している。こうした問題を抱えながら、メール反響に対してどう追客するのかが課題となっていた。
「反響がウェブ化したことによって、多くの会社がインサイドセールスを検討し始めています。そこに弊社のサービスがハマりました」(代表取締役・村上靖知氏)
これまで担当営業が行っていた反響への対応をHOTLEADに任せることで、客とのアポイントが取れるだけでなく、接客に集中することも可能となった。
具体的な流れは、メール反響後、HOTLEADコンシェルジュが90秒以内に入電し、アポイントが取れた場合、仮予約として専用ツールで速やかに通知。担当営業が決定したら、客へ最終的に時間調整の連絡を入れる。
カレンダー機能で予約状況が一目で分かり、スマホでも確認ができる。すでに先約がある場合は予約を入れないようにすることも可能だ。今後はHOTLEADをCRMと連携させるという。
本サービスがスタートして2カ月を経過したが、すでに3社が導入しており、今後大手注文住宅会社をはじめとした3社がサービスの導入を検討している。

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