延長保証制度の設計・運営を行うテックマークジャパン(東京都墨田区)は、日本初の延長保証についての書籍「延長保証 ― 顧客を育てる新しいマーケティング手法―」の販売を開始した。昨年8月に創業25周年を記念し、将積保博社長が延長保証について分かりやすく解説、マーケティングとしての活用法をまとめた一冊。
マーケティングとしての活用法をまとめた一冊
延長保証そのものの仕組みから、顧客との関係づくりやマーケティングなどの幅広い利用メリットを紹介しているほか、同社のビジネスモデルの手の内を明かすような内容も赤裸々に語られている。
住宅設備機器の延長保証サービスは、リフォーム会社でも取り入れる動きは高まっているものの、海外と比べ認知度が低い。同社では、昨年からはTOTOリモデルクラブと共同で「住宅設備機器あんしん10年保証」の提供なども開始しており、国内でのさらなる普及を推進していく。
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