有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

テックマークジャパン、延長保証の仕組みが分かる書籍

テックマークジャパン、延長保証の仕組みが分かる書籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

 延長保証制度の設計・運営を行うテックマークジャパン(東京都墨田区)は、日本初の延長保証についての書籍「延長保証 ― 顧客を育てる新しいマーケティング手法―」の販売を開始した。昨年8月に創業25周年を記念し、将積保博社長が延長保証について分かりやすく解説、マーケティングとしての活用法をまとめた一冊。

テックマークジャパン マーケティングとしての活用法をまとめた一冊マーケティングとしての活用法をまとめた一冊

 延長保証そのものの仕組みから、顧客との関係づくりやマーケティングなどの幅広い利用メリットを紹介しているほか、同社のビジネスモデルの手の内を明かすような内容も赤裸々に語られている。

 住宅設備機器の延長保証サービスは、リフォーム会社でも取り入れる動きは高まっているものの、海外と比べ認知度が低い。同社では、昨年からはTOTOリモデルクラブと共同で「住宅設備機器あんしん10年保証」の提供なども開始しており、国内でのさらなる普及を推進していく。

この記事の関連キーワード : TOTO テックマークジャパン 住設建材メーカー 延長保証 顧客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる