戸建て住宅の建物検査や地盤調査を手掛けるジャパンホームシールド(東京都墨田区)はこのほど、住宅事業者の顧客に対し、アフターサポートを代行するサービスの提供を開始した。アフターサポートはコールサービス(駆けつけサービス)、住宅の設備保証、顧客管理システムの3つのサービスをパッケージにしたもの。今期の法人契約数は500社を目指す。
トラブル時の駆けつけ対応
コールサービスは、住まいのトラブルに特化したコールセンターが一次受けとして24時間365日対応する。事業開発本部の田生裕典副本部長は「コールセンターは最新機器の取り扱い情報なども把握しています。電話口でお客様に『こうすれば直りませんか』とご案内できるので、故障未満のことも解決できます」と語る。
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