- トップ
- > 「WEBサイト」を含む記事
「WEBサイト」を含む記事の検索結果:
-
3つの検証から導き出された答えを軸にコンテンツを構成
1221号 (2016/06/21発行) 6面第8回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~コンテンツ設計~ 欲張らない!見せる情報と捨てる情報 売上拡大・採用強化・問い合わせの増加など、何を目的にするのかという「ゴール設定」、どんな人...
-
7月の全国大会でグランプリ決定《Jackグループリフォームアイデアコンテスト》
1219号 (2016/06/07発行) 4面Jackグループ(岐阜県高山市・蜘手健介代表)が主催する全国リフォームアイデアコンテストは「こんな家に住みたい」と真似したくなるような、業界の提案力の底上げを図るようなアイデアを写真と合わせて募集す...
-
検索キーワードから分かる、ユーザーの興味や関心
1217号 (2016/05/24発行) 6面第7回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~キーワードマーケティング~ リフォーム+エリア名が基本だけど!? どんなに良質なコンテンツであっても、多くの人の目に触れるためには、やはりヤフー...
-
OKUTA、新ウェブサービス『チャット』で改修相談
1217号 (2016/05/24発行) 3面OKUTA(埼玉県さいたま市)は、住宅設備の修理・修繕や機器交換など小~中規模のリフォームサービスを提供する便利屋サービス「Handy man( ハンディマン)」の新WEBサイトをオープン。サイト上...
-
どこに住んでいるどんな人に情報を届ける?
1213号 (2016/04/19発行) 6面第6回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~ターゲット設定~ 届ける情報もターゲットで異なる ターゲット設定とは、自社の情報をどのエリアのどんな人に届けるかということです。その年齢層や性別...
-
有識者に聞く、WEBサイトの競争激化必至に
1212号 (2016/04/12発行) 3面≪テーマ: より専門性の高いホームページを≫WEBサイトの競争激化必至に ◆今週のゲストコラムニスト◆マックスライン 杉本仁史社長 インハウスSEOが運営の基本 ホームページ集客をリスティング広告...
-
何を目的にサイトを作る?背景を含めてゴールを決める
1209号 (2016/03/15発行) 6面第5回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編 ~ゴール設定~ 目的を達成するためのWebサイト 企業の「らしさ」を打ち出すブランディングに限らず、Webサイトを制作する場合、最初に行わなく...
-
「くらしとすまいラボ」、Webサイトオープン
1209号 (2016/03/15発行) 18面積水化学工業住宅カンパニーの調査研究機関である住環境研究所(東京都千代田区)は3月7日、消費者向けのWebサイト「くらしとすまいラボ」をオープンした。 「くらしとすまいラボ」は、これから住宅取得...
-
中小企業こそWEBに強み、価格以外に判断基準を
1205号 (2016/02/16発行) 6面第4回 企業の「らしさ」を反映したメディアの期待効果 差別化で印象度・好感度アップ ホームページは名刺代わり、ないとダメだから作った、インターネット上にただ存在しているだけ...。それでは、そこから...
-
「職人」足りない時スマホで募集、職人WEBサイト続々
1205号 (2016/02/16発行) 20面職人が足りない時にスマホで募集―――。こんな「職人」をテーマにしたウェブサービスが相次ぎ登場してきている。背景にあるのが職人不足。仕事はあるが、手が足りずに失注してしまう現状をITで改善しようと、...