- トップ
- > 「市場」を含む記事
「市場」を含む記事の検索結果:
-
KEIKAN、優れた経営計画 行政から認証
1372号 (2019/08/12発行) 8面働き方改革も評価 外壁リフォームのKEIKAN(京都府京都市)は、自治体から経営計画を評価され信頼アップにつなげている。 「知恵の経営」の認定証(右)。京都ジョブパークを支える「企業応援団」にも登録...
-
【紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】M&Aで事業成長を加速させる3ステップ
1372号 (2019/08/12発行) 5面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第3回 M&Aで事業成長を加速させる3ステップ 弊社が建設業特化型のM&A支援事業を行う中、実は一番多い相談は、「どうすれば良い売り案件を見つけられ...
-
ヒューマンタッチ総研発表、建設業の給与水準が長期的に他業種より改善
1371号 (2019/08/05発行) 20面ヒューマンホールディングスの事業子会社で、人材紹介事業を行うヒューマンタッチ(東京都新宿区)が運営するヒューマンタッチ総研が発表した、国内の人材市場動向によると、建設業の給与水準は長期的に他業種より...
-
アイカ工業、床市場に参入「メラミンタイル」発売
1371号 (2019/08/05発行) 17面高圧メラミンフロアタイル 「メラミンタイル」 清掃性・施工性に優れたタイル アイカ工業(愛知県名古屋市)は、清掃性・施工性に優れた高圧メラミンフロアタイル「メラミンタイル」を発売し、非住宅の床市場...
-
星野管工設備、約2万世帯の小商圏での集客ノウハウ
1371号 (2019/08/05発行) 21面1回のイベントに5200人来場 昭和40年に配管設備工事の会社からスタートした星野管工設備(長崎県長崎市)。約2万世帯の小商圏でのビルトインコンロの導入シェアは約25%に及ぶ。綿密な市場調査で絞り込...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】「まずはウェブサイトづくりから」
1371号 (2019/08/05発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (11)露出の増やし方 前編 今回は認知度を上げるための露出の増やし方についてお話します。 Houzzの「サイトデザイナー」機能 国内の専門家を対象に行わ...
-
タカギ、リフォーム向け水栓発売
1371号 (2019/08/05発行) 7面洗い物が楽になる新機能 水栓メーカーのタカギ(福岡県北九州市)は、リフォーム市場の開拓を強化している。6月には、リフォーム向けに2つの商品をラインアップに追加した。 従来品のシャワー(左)に比べ、「...
-
大建工業、改修会社を買収
1371号 (2019/08/05発行) 3面「リフォームキュー」子会社に 大建工業(大阪府大阪市・億田正則社長)は、東京都内を中心にリフォーム事業を展開する専門会社リフォームキュー(RQ、東京都品川区)の全株式を取得し、7月より子会社化した。...
-
矢野経済研究所公表「住宅リフォーム市場規模」2018年は6.2兆円
1371号 (2019/08/05発行) 3面・2018年の住宅リフォーム市場規模は6.2兆円、2019年は6.5兆円の見通し・異業種からの参入により、競争環境は激化する見込み・将来展望は、2020年の市場規模は6.4兆円と予測された 19...
-
大東建託、リフォーム参入
1371号 (2019/08/05発行) 2面4種のプランで賃貸改修 大東建託(東京都港区)は、首都圏の一部エリアを対象に他社賃貸物件に特化したリフォームサービス「DK SELECT Reform(ディーケーセレクトリフォーム)」の試行を開始し...