このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

【景況感調査2019年9月】売上の対前...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > 【景況感調査2019年9月】売上の対前年比は「良い...

【景況感調査2019年9月】売上の対前年比は「良い」と感じるが6割超

リフォーム産業新聞
このエントリーをはてなブックマークに追加

リフォーム市場景況感調査

リフォーム市場景況感調査 ≪2019年9月リフォーム実績≫

 9月の景況感は、大きく好転した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が62%に達し、前回調査より42ポイント増加。「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)は前回より41ポイント減少し、19%だった。

  1. 引き合い件数は、前年比で「良い」が過半数の56%、「悪い」は19%だった。前月比は「良い」41%、「悪い」は18%だった。
  2. 受注件数は、前年比で「良い」50%、「悪い」13%。前月比は「良い」35%、「悪い」24%だった。
  3. 売り上げの前月比は、「良い」が41%(前回調査比31pt増)、「悪い」は12%(同38pt減)。前年比同様、「良い」が「悪い」を大きく上回った。
  4. 単価は、前年比で「良い」と「悪い」が同数の25%で、「普通(変わらない)」が50%と半数。前月比では「良い」18%、「悪い」0%で、「普通」が82%を占めた。
  5. 6.利益面は、「良い」が前年比で3~5割弱、前月比では3割前後。「悪い」はいずれも1~2割弱だっ
    た。

【調査概要】 リフォーム会社17社にアンケート調査 (期間10月1日~10月7日)

2019年9月景況感調査 折れ線グラフ

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : リフォーム 市場 リフォーム市場 売り上げ 景況感 景況感調査 連載

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる