- トップ
- > 「ニーズ」を含む記事
「ニーズ」を含む記事の検索結果:
-
【新社長に聞く】フローリングのイクタ、新体制始動
1407号 (2020/05/04発行) 19面イクタ 宮田浩史 社長 挑戦から生まれた「やってみよう」精神 光触媒で空気環境を整える「エアー・ウォッシュ・フローリング」など、中・高級需要向けの高付加価値商品を展開し続けるフローリングメーカー「イ...
-
《新型コロナ対策》スーパーワークス、3Dモデル作成サービスを無償で
1407号 (2020/05/04発行) 3面遠隔でのリフォーム提案に対応 コロナウイルス感染症の影響拡大を受けて、スーパーワークス(岡山県岡山市)は、住宅やビルの3Dモデルを作成するサービス「ネットモケイ」の条件付き無償提供を開始した。テレワ...
-
アルティザン建築工房、冷暖房費ゼロ円のリノベ発売
1407号 (2020/05/04発行) 2面工事費2000万円超に アルティザン建築工房(北海道札幌市)は4月、冷暖房費がゼロ円のリフォームモデルハウスを完成させた。今後6カ月間運用し、その後売却する予定だ。 エアコン1台と太陽光発電で冷暖房...
-
ミタカ工房、キッチンリフォームが倍増
1407号 (2020/05/04発行) 20面新ブランド「キッチン専科」好評 ミタカ工房(群馬県前橋市)のキッチンリフォームが好調だ。以前は年間50台だった販売は、倍以上の113台まで伸び、単価も50万円から80万円にアップしている。北屋敷司社...
-
《新商品ニュース vol.81》
1407号 (2020/05/04発行) 22面側面パネル付き駐輪場 サイクルポート「スマイリンII」三協立山・三協アルミ社(富山県高岡市) 従来品「スマイリン」の改良製品。需要の高まる電動アシスト自転車など大切な自転車を風雨から守る駐輪場として...
-
【連載・リフォーム市場はITで切り開け!】3Dで伝える古民家改修の魅力
1406号 (2020/04/27) 23面リフォーム市場はITで切り開け!vol.3 競争が激しいリフォーム業界で、最新のITツールを活用して市場を切り開いている先駆者を紹介する本連載。今回は、古民家リノベーションの魅力を3Dパースを使って...
-
【カラーワークス社長インタビュー】社員の個性生かし、強い組織へ
1406号 (2020/04/27) 21面カラーワークス 森一朗 社長 色、ペイント、職人の魅力広める 1488色展開のオリジナルペイント「Hip」やイギリスの塗料メーカー「Farrow&Ball(ファローアンドボール)」の商品を販売するカ...
-
《新型コロナ》「ステイホーム」リフォーム推進、巣ごもり消費の喚起を
1405号 (2020/04/20発行) 1面新型コロナウイルスの拡大により人々の生活が大きく変わった。それに伴い、新しいリフォームニーズが生まれてきている。在宅勤務が増えた人のワークスペースを作るリフォームや触らずに住設機器を操作できるタッチ...
-
長谷川工業、「軽くて丈夫」を追求した脚立 効率高める天板トレー形状
1405号 (2020/04/20発行) 23面脚立 「脚軽」シリーズ 現場での「軽くて丈夫な脚立」ニーズに応え、2012年の発売から30万台以上売り上げる軽量専用脚立。ユーザーの多様化に伴い、安全面・効率化・利用時の心地よさを追求してシリー...
-
《施主の真のニーズを引き出すヒアリング手法》「無理です」と断言せずに夢や憧れを尊重する
1405号 (2020/04/20発行) 16面