- トップ
- > 「ユーザー」を含む記事
「ユーザー」を含む記事の検索結果:
-
エシカルなインテリア研究会、広まる「エシカル」な思考
1408号 (2020/05/11) 20面商品の背景が付加価値に SDGsて、「エシカル(ethical)」というワードをよく耳にするようになった。そんな中、インテリアをからめて「エシカル」消費を普及させるべく活動しているのが、エシカルなイ...
-
《リノベーション物語》ふるいち トキワ荘通り店、築約30年の物件をブックカフェに
1408号 (2020/05/11) 12面ふるいち トキワ荘通り店 東京・豊島区のトキワ荘通りに築約30年の物件の店舗部分をリノベーションしたブックカフェ「ふるいちトキワ荘通り店」がオープンした。4月以降に開業予定の「トキワ荘マンガミュージ...
-
【アイアンドシー・クルーズ インタビュー】M&Aでリショップナビ集客倍増へ、業界トップのポータルサイト目指す
1408号 (2020/05/11) 6面今井良祐社長(左)と佐藤真治取締役(右) エンドユーザーとリフォーム会社をマッチングするサイト「リショップナビ」を運営するアイアンドシー・クルーズ(東京都港区、以下IACC)は、このほど、住まいに関...
-
ライフプラン、5つのチャンネルで集客
1408号 (2020/05/11) 6面水道料金票への広告掲載も リフォームで2億4000万円を売り上げるライフプラン(栃木県小山市)は、5つの集客のチャンネルを駆使して受注を獲得している。「商圏を広げるのではなく、エリア内のニーズを深堀...
-
CHIC INTERIOR PLANNING/アウテリジェンス、ハイセンスなインテリアを実現
1408号 (2020/05/11) 5面販売物件を直接コーディネート インテリアコーディネーター荒井詩万氏が、建築業者と一緒に空間をプロデュースするサービス「ブティックホーム」が4月より始動した。 荒井詩万氏がプロデュースする「ブティック...
-
《新型コロナ対策》Hmcomm、AIが受電代行、チャットで報告
1408号 (2020/05/11) 3面テレワーク効率化サービス開始 テレワークが進む中、課題となるのが社内での電話対応者がいなくなること。Hmcomm(東京都港区)は、AIオペレーター「Terry」による電話代行サービスを開始した。 電...
-
《新型コロナ対策》アキュラホーム、無人のモデルハウス開始
1408号 (2020/05/11) 6面ロボットの遠隔操作で確認 新型コロナ感染拡大の中、モデルハウスを休業とするビルダーも少なくない。木造注文住宅を手掛けるアキュラホーム(東京都新宿区)は無人でも運営可能なモデルハウス「ミライモデル」を...
-
《コロナに負けない経営戦略》クジラ、対面回数減少でも大型受注
1408号 (2020/05/11) 19面ネットでプランを決めてから相談 新型コロナウイルス拡大により、あらかじめリノベイメージを決めてから相談できるサービスが注目を浴びている。リフォームで年間3億円を売り上げるクジラ(大阪府大阪市)は、長...
-
《新型コロナ対策》住設メーカー、ウェブで販路拡大
1408号 (2020/05/11) 3面VRのショールームも 新型コロナウイルスの影響で住設メーカーはショールームを臨時休館にするなど、営業活動に支障が出てきた。各社ネットを活用するなど、さまざまな工夫で商品のPRに乗り出している。 永大...
-
【新社長に聞く】フローリングのイクタ、新体制始動
1407号 (2020/05/04発行) 19面イクタ 宮田浩史 社長 挑戦から生まれた「やってみよう」精神 光触媒で空気環境を整える「エアー・ウォッシュ・フローリング」など、中・高級需要向けの高付加価値商品を展開し続けるフローリングメーカー「イ...