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スマートプラス、外装に特化したソフトで提案書作成が30分に短縮
1185号 (2015/09/15発行) 6面スマートプラス 和田憲治社長 外装工事に特化した業務効率UPを図るシステム「スマートドライブ」が開発された。同システムを利用すれば、簡単な入力作業を行うだけで、明確な現場診断書や塗料の適正塗布量を示...
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"辞めない"人材を見極めるポイントは?
1184号 (2015/09/08発行) 6面【 vol.15】 「辞めない人材」を見極めるポイントは「ストレス耐性」の強さ 大きなコストとパワーをかけて若い人材を獲得したのに、1年もたたずに退職...。そうならないよう、応募者がしっかり定着...
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新築6%減、リフォーム2%減《ハウスメーカー9社受注速報7月》
1184号 (2015/09/08発行) 2面ハウスメーカー9社の7月の受注速報が出そろった。新築の平均は前年同月比6%減と前月に続いて停滞。リフォームも2%減と足踏み状態。新築では好調だったヤマダ・エスバイエルが32%減と大幅ダウン。リフォー...
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ハウスドゥ、過去最高の増収増益 《決算発表》
1184号 (2015/09/08発行) 4面ハウスドゥ(東京都千代田区、安藤正弘社長)が2015年6月期決算説明会を8月25日に開催した。3月に東証マザーズ市場に上場した同社は、売上145億7300万円で前期比9.5%増、経常利益5億1300...
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米国の最新リフォームトレンドは?《米国のリフォーム市場研究》
1183号 (2015/09/01発行) 10面米国のリフォーム市場研究 《第6回》最先端トレンド 前回に引き続き、米国 Remodeling誌の編集長クレイブ・ウェブ氏が指摘する米国リフォーム市場の12トレンドをお伝えする。ライフスタイルの変化...
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ナニワ、100億円突破後の成長戦略を模索 社員のレベルアップがカギ
1183号 (2015/09/01発行) 5面ナニワ 吉田昌広 社長 大阪市で住設・建材販売を手掛けるナニワ(大阪府大阪市)。この4月、吉田昌広社長が5代目となる新たなトップに就任した。社員数140人で、売上高は101億円。これをどう伸ばすかが...
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ダスキン、"交換"サービスを拡充 温水洗浄便座や網戸も
1183号 (2015/09/01発行) 4面お掃除に関するさまざまな困りごとをプロの技術で解決するダスキン(大阪府大阪市)のサービスマスター事業。今年から"交換"がキーワードとなる新しいサービス「VALUE PLUS(バリュープラス)」を開始...
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問い合わせからの受注率を高めるには?
1181号 (2015/08/18発行) 14面A: 初回の電話で補助金案内を 「お客様から電話でのお問い合わせを頂いた際には、まず適用できる補助金の案内をしています」と話すのは、小川建装(東京都八王子市)の小川正博社長。初回の電話でお得な情報を...
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アマゾンジャパン、顧客目線の追求からリフォーム参入
1180号 (2015/08/11発行) 6面アマゾンジャパン DIY・工具・ガーデン事業部市川峰央 シニアカテゴリマーチャント マネージャー 約5500種の定額制を提供 異業種企業の業界参入が相次ぐ中、ついにEC(電子間取引)事業で国内最大...
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リフォーム景況感、プラス63ポイント 住宅生産団体連合会
1180号 (2015/08/11発行) 1面住宅生産団体連合会(東京都千代田区)は「7月度経営者の住宅景況感調査」を発表した。 調査は加盟会社18社の経営者に2015年4月~6月(第1四半期)の景況感について聞いたもの。指数という指標で発表...