- トップ
- > 「体感」を含む記事
「体感」を含む記事の検索結果:
-
将来に"備える"リモデル空間 大建工業
1117号 (2014/04/15発行) 4面「将来の加齢による身体能力の低下に備え、どんなリフォームをしたらよいか」-。そんな不安を解決する空間展示が大建工業のDAIKEN秋葉原ショールーム内にオープンした。「備えるリモデル」空間と名付けられ...
-
少工事を重視でリピーターを増やす グッディホーム
1116号 (2014/04/08発行) 7面今年で創立10年目を迎えるグッディーホーム(東京都武蔵野市)は3店舗を展開し、今年度の年商は6億円を達成する見込み。「街の住医」というキャッチフレーズを掲げ、顧客との生涯のつながりを重視している。 ...
-
家電店舗に初の住宅展示場 ヤマダ電機グループ
1114号 (2014/03/25発行) 1面ヤマダ電機グループ(群馬県高崎市)は、家電量販店駐車場に、体験型住宅展示場を設ける新たなリフォーム・新築の営業戦略を開始した。 第1弾として、3月7日神戸垂水本店(兵庫県神戸市)、第2弾として3月...
-
9600通りのリノベプラン、わかりやすくメニュー化 シンプルハウス
1114号 (2014/03/25発行) 16面「リノベーションを"定食"のように――――」。こう話すのはシンプルハウス(大阪府大阪市)の山本武司社長。不透明なリフォームの価格やプランを分かりやすく"定食"のようにメニュー化したことで、売り上げを...
-
自宅の戸建てをショールームに MADOショップ
1114号 (2014/03/25発行) 5面自宅をショールーム化し、住みながらお客さんに公開しているところがある。千葉県にある「MADOショップ我孫子南青山店」がそれだ。自ら居住することによって、あふれる生活感、これ以上ないリアリティのある展...
-
360度パノラマリノベ体験会 エイダイハウジング
1114号 (2014/03/25発行) 3面エイダイハウジング(茨城県水戸市)は2014年3月8~9日の2日間、市内の完成見学会場にて「360度パノラマでビフォー&アフターを体感。おうちまるごとリノベーション完成見学会」を開催。チラシを見て集...
-
天然石、タイル、レンガ調も自在
1112号 (2014/03/11発行) 15面軽くて丈夫な外壁材として人気の金属サイディング。近年はデザイン性の向上により、ますます注目を集めている。機能性に加えて美観性にも優れた素材だ。 従来タイプはシンプルなデザインが主流 ひび割れや凍害...
-
中古住宅探しと改装をセット提案 アージュ
1112号 (2014/03/11発行) 7面アージュ(宮城県仙台市)は新サービス「reforca(リ・フォルカ)」を開始した。中古マンションの仲介売買とリフォームをセットで提供するサービス。リフォームは全面改装で、平米数に応じて工事費が決まる...
-
初マンションリフォームショールーム ミサワホームイング
1112号 (2014/03/11発行) 1面ミサワホームがマンションリフォームを強化する。 同社のリフォーム旗艦企業として、1都5県でリフォームを展開するミサワホームイング(東京都杉並区)が初のマンションリフォームショールーム、「マンション...
-
切り抜き文字の立体表札 タカショー
1111号 (2014/03/04発行) 6面表札用デザインロゴ 「レターキューブ」 切り抜き文字の立体表札発売 タカショー(和歌山県海南市)は、表札用デザインロゴ「レターキューブ」を発売した。 厚さ20㎜のアクリルをカットした切り抜き文...