- トップ
- > 「定期」を含む記事
「定期」を含む記事の検索結果:
-
屋根が進化、長寿命・高耐候化でメンテしやすく
1107号 (2014/02/04発行) 1面屋根は、雨や雪、風といった自然環境から家を守る重要な役目を担う。風雨につねにさらされるため、劣化も早く、定期的なメンテナンスが必要となってきた。しかし近年、メンテナンスが少なくて済む、「長寿命」の屋根...
-
山一ホーム 中古再販事業に本格参入
1106号 (2014/01/28発行) 2面リフォームを中心に今期売り上げ7.5億円を計画する山一ホーム(千葉県柏市)が中古再販事業に本格参入する。既に第一号物件の改修が終了、2月初旬から売り出しを開始する。今後は月1棟のペースで販売を行い、...
-
福岡でインスペクション事業展開 さくら事務所
1106号 (2014/01/28発行) 3面さくら事務所(東京都渋谷区)は福岡エリアでインスペクション事業を展開する。2014年2月1日よりサービスを開始する。 提供するサービスは中古住宅、新築住宅のホームインスペクション。基本コースは6万...
-
内装塗料で自分らしさを表現するアイテムを 日本ペイント『ROOM BROOM』
リフォームセールスマガジン (2014年2月号) 25P -
外壁の色決めにひと手間かけるべし!みすず
リフォームセールスマガジン (2014年2月号) 6P -
住みながら耐震化を実現 ケイミュー・カネシン
1104号 (2014/01/14発行) 10面「K2耐震LaZo工法」 既存壁に施工するので工期が短い サイディング重ね張りで見た目も一新 「耐震改修をしたいが、工事で家を空けたくない」。そんな施主に向けて室内に一切触らずに耐震改修できる「K...
-
《需要創造 特集》 リピーター6割OB訪問をシステム化 マルハウジングサービス
1103号 (2014/01/07発行) 2面「リフォームの潜在ニーズをどのように掘り起こすか」。業界の最大テーマであり、実現できている企業は少数に限られる。ところが、さまざまな業種に目を向けると、需要の掘り起こしに成功している企業は無数に存在...
-
にしむら、55周年で販促強化
1102号 (2013/12/24発行) 4面にしむら(京都府京都市・榎原明彦社長)は、来年の創業55周年に向け、各種イベントやキャンペーンなど販促活動を強化していく。 プレ55周年である今期は、10~11月末にかけ、54周年企画「キレイリフ...
-
ニッカホーム、来期は関東20店舗体制へ
1101号 (2013/12/17発行) 1面ニッカホーム(愛知県名古屋市・西田裕久社長)が関東展開を加速している。初進出の埼玉県を含み、今期(12月決算)既に5店を出店、14店舗体制となった。来期も6店舗を出店予定で、関東での勢力拡大を狙う。 ...
-
「リノアルファクラブ」組成 大京リアルド
1101号 (2013/12/17発行) 5面大京リアルド(東京都渋谷区)は11月、同社のリノベーションマンション「Renoα(リノアルファ)」の販売促進を目的に、会員組織「RenoαClub(リノアルファクラブ)」を立ち上げ、会員募集を開始し...