- トップ
- > 「差別化」を含む記事
「差別化」を含む記事の検索結果:
-
技研、中古住宅診断スタート
1206号 (2016/02/23発行) 3面大阪府の技研(大阪府大阪市)はこのほど、中古住宅のインスペクション事業を本格始動した。 同社は新築の戸建てとマンションの設計、建築確認を合わせて年間2200戸行う建物診断専門の事業者。サービス開始...
-
経済産業省、先進的リフォーム事業者発表
1205号 (2016/02/16発行) 1面経済産業省は2月9日、「先進的なリフォーム事業者表彰」の選定企業を発表した。同事業は独自のビジネスモデルで他社と差別化された強みを持つリフォーム事業者を表彰するもの。昨年から開始され、2度目の今回は...
-
中小企業こそWEBに強み、価格以外に判断基準を
1205号 (2016/02/16発行) 6面第4回 企業の「らしさ」を反映したメディアの期待効果 差別化で印象度・好感度アップ ホームページは名刺代わり、ないとダメだから作った、インターネット上にただ存在しているだけ...。それでは、そこから...
-
有識者に聞く、家電業界のリフォームの取り組み
1205号 (2016/02/16発行) 3面≪テーマ: 家電業界のリフォームの取り組み≫「プロの電気屋目線の提案が強み」 ◆今週のゲストコラムニスト◆家電ジャーナリスト八巻 潔 氏 家電市場の先細り懸念 国内家電市場のピークは2010年度...
-
エイダイハウジング、庭で楽しむ「アウトドア」人気
1204号 (2016/02/09発行) 11面茨城県水戸市を拠点に、リフォームと新築事業で急成長しているのがエイダイハウジングだ。年商は8億6000万円。今期は4割増の12億円を見込んでいる。なぜ、同社が急成長できているのか。それは住宅だけにと...
-
こころの建設、診断精度を高める屋根カメラ
1204号 (2016/02/09発行) 13面「外装のリフォームの現調の際には、より正確な診断を行うために、自作の屋根カメラを活用しています。屋根に上るよりも、安全なだけでなく、広範囲の部位を見ることができます」と、こころの建設(宮城県仙台市)...
-
有識者に聞く、販促手法は動画へ 記憶定着率は2倍
1204号 (2016/02/09発行) 3面《テーマ:動画マーケティングの重要性》高い記憶定着率、会社の魅力を伝えやすい ◆今週のゲストコラムニスト◆ハンズシェア斉藤実社長 販促手法は変わる 弊社では、協力業者を簡単に探すことができる「...
-
7戸に1戸が空き家、「管理業」をビジネスに ~戸建て・空き家管理~
1203号 (2016/02/02発行) 6面2. 戸建て・空き家管理 ~「戸建て・空き家管理」とは?~戸建ての空き家を管理するビジネス 820万戸に入居者なし 日本では住宅の7戸に1戸が空き家―――。この空き家を管理する事業にリフォーム...
-
新築FC加盟店トップはフクビ、アイフル・ベツダイが並ぶ
1203号 (2016/02/02発行) 14面《FC・VC・ネットワーク徹底活用(2) 新築編》 新築着工棟数の減少が見込まれる中、新築FC・VC・ネットワークに今後求められる役割も変わりつつある。減少する需要を獲得するために、商品力やブランド...
-
塗装業界のホームページの充実・活用がカギ
1203号 (2016/02/02発行) 4面これからの塗装業界のために 【第5回】 厳しい中の成功企業 昨今の塗装業界では、現場数の減少、施工費用の低価格化、人材不足など、塗装業界を取り巻く環境は年々悪化しています。 しかし厳しい状況の中、...