- トップ
- > 「地域」を含む記事
「地域」を含む記事の検索結果:
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】「折り込み」か「ウェブ」か、広告戦略の課題
1476号(2021/10/11発行)9面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第12回 オリコミサービス取締役 野口雄二 氏 新聞折り込み広告を通じて培ったマーケティング、プロモーション、ロジスティクスの技術を革新的に進化、成長させ...
-
納得住宅工房、地域ビルダー ブランド力強化 成長企業ライブトーク
WEB限定記事wakuwaku(神奈川県)×納得住宅工房(静岡県)は、地域ビルダー ブランド力強化 成長企業ライブトークと題したオンラインセミナーを開催する。 他社との差別化、ブランディング戦略で圧倒的な2社の代表が対談。これからの地域ビルダーに必要な...
-
SUGITA、ユーザーと職人をマッチング
1476号(2021/10/11発行)9面月3300円で使い放題 月額3300円でリフォームしたいユーザーを職人とマッチングするサービスがある。SUGITA(兵庫県高砂市)が提供するアプリ「ConPass」だ。同サービスは利用料金を定額制のサ...
-
「事業承継問題」課題と解決策は? 森大建地産は別会社設立、「社名変更はなし」で先代を説得
1476号(2021/10/11発行)17面創業者の高齢化に伴い、二代目への事業承継に頭を悩ませるリフォーム会社や工務店は多いのではないか。社長職がただ入れ代わるのではなく、築きあげてきた伝統や誇りを残しながら、いかに時代に即した組織として発展...
-
大型リフォーム受注数ランキング発表、1位は住友不動産で6000超え
1476号(2021/10/11/号)1,2面大型リフォームに強い会社はどこなのか。リフォーム産業新聞では500万円以上のリフォームの年間受注件数をベースに各企業をランキング化した。最も多かったのは住友不動産グループで6320件となった。 500...
-
フランスの田舎風アンティーク調デザインに特化!栃木県でニッチ層を攻めるエヌズプランニングの戦略とは?
1475号(2021/10/04発行)20面「弊社が提供する空間は、何世代に渡り暮らしたようなアンティーク調にこだわっています。フランスの田舎にある、農村の住宅を連想させるデザインに仕上げています」と語るのはエヌズプランニング(栃木県足利市)の...
-
大塚工務店がオーダーキッチンのショールーム開設、仕掛け満載のレイアウト公開
1475号(2021/10/04発行)5面キッチンリフォーム単価が1200万円に オーダーメイドのキッチンの展示により他社との差別化を打ち出す工務店がある。大塚工務店(静岡県藤枝市)は、2年前に自社所有の建物を改装してショールームをオープン。...
-
福岡県でトップクラスのリフォーム実績を誇るパワーハウス(福岡市)。チラシ中心の集客からWebプロモーションに舵を切り、昨年2月にHPを刷新して以降、問い合わせ数を約5倍に伸ばしている。「地域で認知さ...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2021・増収企業リポート】hinata、コロナ禍の出店機に3割増収
1474号(2021/09/27発行)20面リフォーム売上:5億1000万円伸び率(対前年比):130% 「ひなたペイント」の屋号で外壁塗装を手がけるhinata(奈良県香芝市)が、前期比3割増の年商5億円超えを達成した。「営業所が増え、人を...
-
文化シヤッター、防火設備仕様のガレージシャッター
1474号(2021/09/27発行)46面住宅用オーバースライディングドア 「フラムヴェスタ」 車2台分の最大間口6mまで対応する「防火設備」仕様の住宅ガレージシャッター。20分間の遮炎性能があり、防火地域や準防火地域の住宅にも設置できる...