- トップ
- > 「戦略」を含む記事
「戦略」を含む記事の検索結果:
-
《一風変わった集客術》独自の集客方法・ブランディングを行う会社を紹介
1376号 (2019/09/09発行) 6面、7面《一風変わった集客術》 消費者に効果的なアプローチを行うにはどうすれば良いのだろうか。今回、独自の集客方法やブランディングを行っている会社を3社紹介する。具体的な取り組み内容や狙いについて聞いた。 ...
-
リノベる、高級ブランド「ESTATH」始動
1376号 (2019/09/09発行) 1面ターゲットは2000万円超のリノベ リノベる(東京都渋谷区・山下智弘社長)は、新ブランド「ESTATH」をスタートした。 リノベ費用は2000万~3000万円を想定 世帯年収2000万円クラスのユ...
-
すみれ建築工房、チラシもイベントもゼロ...でもリフォーム売り上げ3.5億円
1375号 (2019/09/02発行) 28面職人が営業!リピート・紹介95% 宣伝広告費はゼロでリフォーム売り上げ3億5000万円。こんな異例のリフォーム会社が兵庫県にある。すみれ建築工房(兵庫県神戸市)はリピートと紹介だけで売り上げの95%...
-
【北洲社長インタビュー】伸ばせ健康寿命、断熱改修に焦点
1375号 (2019/09/02発行) 25面北洲 村上ひろみ 社長 非住宅リノベも視野に 住宅産業が新築からリフォームへとシフトする中、建材、設備の流通事業者はこれからどのような戦略を描くのか。建材販売事業者のトップにインタビューし、これから...
-
寿々家コーポレーション、受注率10%向上の方法を紹介
1375号 (2019/09/02発行) 22面大きな声、アドバンテージに 住宅リフォームを手掛ける寿々家コーポレーション(千葉県千葉市)は6月25日、リフォームセミナーで「市場のニーズと時代の流れを読んだ戦略で、成長を続ける秘訣を公開します!」...
-
《リノベーションエリア分析 京都編 (1)》八清、新築より高くても売れる「再生京町家」を販売
1375号 (2019/09/02発行) 16面リノベーションエリア分析 京都編 (1) インバウンド需要で賑わう京都。海外観光客が増え、街の様子も変わってきているが、実は今、古い建物が次々と蘇っている。京都ならではの伝統住宅「京町家」を残そうと...
-
《あの営業マン・プランナーがしている7つのRULE》商品知識・デザイン力で勝負!営業4年目で年1.7億円の実績
1375号 (2019/09/02発行) 9面 -
マップマーケティング、エリア分析ツール「TERRAMAP」人気
1375号 (2019/09/02発行) 3面効率的なチラシ販促に マップマーケティング(東京都渋谷区)が提供するGISデータとエリアマーケティング用の分析ツールがリフォーム業界で注目を集めている。 視覚的に戦略を練ることができる 同社の「T...
-
関ヶ原石材、リフォーム提案に「石」を
1373号 (2019/08/19発行) 15面床の間を深緑光る和モダンに 主に建築石材業を手がけ、商社やメーカーでもあるのが関ヶ原石材(岐阜県不破郡)だ。常に40、50カ国から集めた600種類の商品を抱え、輸入からすべて自社で行うという特徴を持...
-
熊木住建、人が集まる新型事務所開設
1373号 (2019/08/19発行) 10面・熊木住設は、カフェや子供用スペース等を併設した施設を今年オープン・施設登録者は1200人を超え、リフォーム案件数も増加した・今後の目標は、広報の内政化とリフォームの強化 半年で顧客登録数120...