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【リフォーム会社のSNS活用術4】インスタはコンセプトが命 王道はビフォーアフター
1642号(2025/03/24発行)16面買取再販会社まいほむでウェブ集客を担当している小林稀良と申します。SNS集客の専門家として、今回はインスタグラムの活用方法を解説します。購買決定プロセス「AISASモデル」において、「注意(Att...
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こざき、大規模修繕後にアフターメンテで17億円に
1642号(2025/03/24発行)3面福岡県や熊本県で大規模修繕を手掛けるこざき(熊本市)の2025年2月期の売上高が、前期比約30%増の17億円に達する見込みだ。 同社は1945年に創業し、従業員数は約70名。年25〜30件、マンション...
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LIXIL、ハイブリッドサッシを拡充
WEB限定記事(2025/04/21更新)「PRESEA-H」「PRESEA-H・RF」「TW・RF」 業界最高クラスの断熱性と強度を実現するビル新築用アルミ樹脂複合サッシ「PRESEA-H」に、換気用小窓となるすべり出し窓を追加。また...
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エー・ディー・ワークス、築古物件をバリューアップ エントランスデザインを刷新
1642号(2025/03/24発行)15面不動産販売をメインとするADワークスグループの主要子会社で、賃貸マンションやオフィスビルを中心とした収益不動産の仕入れ・改修・販売などを手掛けるエー・ディー・ワークス(東京都千代田区)は、バリューアッ...
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離職率月4%台を実現、毎月のアンケートで経営把握
1642号(2025/03/24発行)13面2013年の設立以来、全国に85拠点あるLIXILショールームの運営を手掛けているLIXIL Advanced Showroom(東京都港区)。従業員の女性比率が9割を超えるなか、性別やライフステー...
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レフィクシア、現場計測をスマートフォンで リアルタイムで情報を共有
1641号(2025/03/17発行)4面レフィクシア(東京都港区)は、計測機「LRTK Phone」を開発した。スマートフォンに取り付けることで、端末の高精度GPSとカメラを利用した測位や、写真被写体の座標などが計測可能だ。 計測機「LRT...
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【TOTOリモデルクラブ30周年記念13】東関東店会、9店会が集結し発足
1641号(2025/03/17発行)7面TOTOリモデルクラブでは、全国各エリアごとに会員が有志で集まり「店会」として活動している。東関東店会は、千葉県と茨城県の9つの店会が集い、2023年10月に発足した。以来、勉強会やセミナーを通じて、...
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~「働きがい」と「企業成長」~リフォーム業界の先頭集団へ向けた挑戦 アートリフォーム(大阪府吹田市)
1640号(2025/03/10発行)5面VOL.11 リノベーション事業を全国で展開するアートリフォームの大本哲也社長に成長の秘訣を聞いた。 大本社長の代表就任から17年。売上10億円、社員30名、5店舗だった同社は、グループ売上120...
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oricon ME、「オリコン顧客満足度調査」で第三者目線でランキング化
1640号(2025/03/10発行)3面大手調査会社のoricon ME(オリコンエムイー、東京都港区)は、2009年頃から「オリコン顧客満足度調査」を実施している。 この事業は、サービスを利用した際の満足度などを消費者に調査しランキング...
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カメラとAIで建設課題解決 現場や集合住宅の省人化へ
1640号(2025/03/10発行)13面「カメラを使えば使うほど、人の働き方が変わります」と話すのは、セーフィー(東京都品川区)の佐渡島隆平社長。最近では、360度全方位を撮影できる屋外対応カメラを発売し、新築時などの遠隔現場確認を実現し...