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【リフォーム会社のSNS活用術4】インスタはコンセプトが命 王道はビフォーアフター

まいほむ 小林稀良
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まいほむ リフォーム会社のSNS活用術 Vol.4 インスタグラム編

買取再販会社まいほむでウェブ集客を担当している小林稀良と申します。SNS集客の専門家として、今回はインスタグラムの活用方法を解説します。購買決定プロセス「AISASモデル」において、「注意(Attention)」「関心(Interest)」、そして「共有(Share)」の段階で効果的なSNSマーケティングツールとして活用できる点が特徴です。

まいほむ インスタグラムの主な機能

施工事例で視覚的な表現を

40代利用者も増加

インスタグラムは10代から30代の若年層を中心に利用されており、近年は40代から50代の利用者も増加傾向にあります。国内のアクティブユーザー数は6600万人で、X(旧ツイッター)とほぼ同規模であることが公式発表されています。それでは、具体的なSNSとしての特性を見ていきましょう。

1つ目はストーリーズの活用(24時間限定コンテンツ)です。インスタグラムのストーリーズは24時間で消える限定コンテンツです。リアルタイム性があり気軽に投稿できるため、ユーザーのエンゲージメントを高めやすく、フォロワーとの細やかな情報発信・交流が可能です。

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