- トップ
- > 「事例」を含む記事
「事例」を含む記事の検索結果:
-
新築で年間15億円売り上げる四季の住まい、リノベも強化!低温除湿乾燥させ、地産木材を高品質に
1468号(2021/08/09発行)17面群馬県を地盤に新築事業で年間約15億円を売り上げる四季の住まい(高崎市)が、リフォーム業を強化している。2021年3月期には、新築OBからのリペアで約1億円、新規客のリノベーションで約7000万円売り...
-
マイプレイス、子育て世帯に響くデザインに注力
1468号(2021/08/09発行)3面リノベーション中古マンション販売を手掛けるマイプレイス(東京都中央区)は若者の関心を高めるプランニングに注力している。いくつかブランドを用意。子育て中の若者向けの「cotosumu(コトスム)」や収納...
-
家具込みのリノベプランで5億円超も売り上げるジョンソンホームズのセミナー集客
1468号(2021/08/09発行)3面若い世代向けのマンションリノベで成功しているのは、ジョンソンホームズ(北海道札幌市)だ。リフォーム全体の売上は13億4000万円で、マンションリノベブランド「M+」では年間5億4000万円を売り上げて...
-
リノベで年商8億円のニューユニークス、人気デザイン集めた「コンセプトルーム」の実態
1468号(2021/08/09発行)2面「コンセプトルーム」を活用することでリノベ単価を上げている会社がある。マンションのリノベ事業を手掛けて2021年3月期に8億円を売り上げたニューユニークス(東京都渋谷区)だ。この徹底によって、単価を1...
-
リノベ受注を伸ばしたシーキューブのインスタ集客とビフォーアフター見学会とは
1468号(2021/08/09発行)2面「若い人たちがリノベを行う機会が急激に増えてきた」。こう語るのはシーキューブ(大阪府八尾市・年商10億円)の安本昌巨社長だ。同社の2021年3月期のリフォーム売り上げは2億5000万円だが、今期は3億...
-
【特集】若者を魅了するリノベ、TikTokやインスタ活用で30代から問い合わせ増やしたチエノマ
1468号(2021/08/09発行)1面リフォームの顧客対象といえば50代以上が中心だが、30〜40代の若者の受注を増やしている企業が増えている。中古物件を買った人や親の家を継ぐ人に対してリノベーションの魅力を発信し、高額な案件を受注する企...
-
住まいのリフォーム事例コンテスト2021、塗装最優秀賞にサンテックス橋本氏
1468号(2021/08/09発行)12面外装リフォームの全国ネットワークガイソーグループ(富山県富山市)は、7月19日、「住まいのリフォーム事例コンテスト2021」の表彰式を開催。外壁塗装部門の最優秀賞にサンテックスの橋本進一郎氏が輝いた。...
-
四次元設計、3つの「L」で建物を再生
1468号(2021/08/09発行)10面耐震性を重視、安全で可変性高く 3つの「L」を掲げ、建物の再生を手掛けているのが四次元設計(福岡県福岡市)だ。 軽費老人ホームの廊下につながりができ、開放的になった 同社は主にホテルやマンション、非...
-
江田建設、前期から年商3.5億円に倍増、ブログで24時間対応アピール
1468号(2021/08/09発行)13面困りごとがあれば、自社職人がすぐさま現場に駆けつけて解決。これにより顧客満足度を高めているのが江田建設(福岡県八女市)だ。同社は社員8人中、6人が職人。彼らが持ち回りで、365日24時間の対応を心掛け...
-
YKK AP、木製内窓の普及促進サポートを開始
WEB限定記事オリジナル商品開発に部材・ノウハウ提供 YKK AP(東京都千代田区)が、国産木材利用の活性化と開口部の高断熱化の促進を目的に、各地の木材加工業者・建具事業者と連携した、木製内窓の普及促進サポートを開...