- トップ
- > 「説明」を含む記事
「説明」を含む記事の検索結果:
-
リズム、「ポップ」で商品の良さをPR
1361号 (2019/05/20発行) 11面物件に設置、仲介サポートにも 投資家向け賃貸リノベーションを行うリズム(東京都渋谷区)は、「ポップ」と呼ばれるポストカードを物件に設置して、仲介担当者のサポートや認知度アップに生かしている。 32弾...
-
《THE SHOKUNIN・大工》凄腕職人達の仕事へのこだわり
1361号 (2019/05/20発行) 17面 -
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】お客様への思いやりの心を持つ
1361号 (2019/05/20発行) 3面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第2回 お客様への思いやりの心を持つ 前回は誰でもわかる言葉で話す事と自社の得意なルールを作って自分達の土俵で戦いましょうというお話をさせて頂きま...
-
カラータイプ協会、「カラータイプ」別の接客法伝授
1361号 (2019/05/20発行) 3面好みのインテリアや立地条件も学べる 「カラータイプ」にあわせた接客法や好みのインテリアが分かる講座がある。カラータイプ協会(京都府京都市)が開催する「カラータイプ×インテリア・収納講座」だ。 「カ...
-
エクステリア&ガーデンの見本市開催
1360号 (2019/05/13発行) 5面2日間で1万3114人動員 「エクステリア×ガーデンエキシビジョン(EXG)2019」が4月10、11日に幕張メッセで開催され、2日間で1万3114人を動員した。 メーカー8社が主催 エクステリアメーカー8社が主催するエクステリア専門の...
-
パラヴィ、診断のプロが外装提案
1360号 (2019/05/13発行) 17面詳細な報告35ページに 住宅診断の有資格者が外装工事の提案をすることで高い成約率を誇るのがパラヴィ(埼玉県朝霞市)だ。年商2億5000万円の同社は、外装工事で8000万円を売り上げるが、現調後の成約...
-
《実力派営業マンの仕事術》NOと言わないがモットー
1359号 (2019/05/06発行) 21面 -
窓に特化、年700件受注 中沢硝子建窓の試み
1359号 (2019/05/06発行) 24面YKK APのサッシ販売数、首都圏V8 YKK AP(東京都千代田区)の消費者向けサッシ販売数で、首都圏で8年連続1位を記録する会社がある。それが、足立区を中心に窓のリフォームを行う、中沢硝子建窓だ...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】顧客との関係構築がレビューの鍵
1359号 (2019/05/06発行) 5面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (8)顧客との関係構築がレビューの鍵 前回は、顧客の声であるレビューを集めることの重要性を説明しました。今回はレビューの上手な集め方を紹介します。 Houz...
-
積水ハウスリフォーム東日本、売上管理よりモチベーション重視
1359号 (2019/05/06発行) 8面1人で悩みを抱えない環境作りを大切に 今回登場するのは2016年8月に積水ハウスリフォーム東日本・東京営業所西3課の店長に就任した長山みこと氏(50)。現在入社13年目だ。「管理職として部下のモチベ...