- トップ
- > 「お客さん」を含む記事
「お客さん」を含む記事の検索結果:
-
近鉄不動産、ワンストップビジネス本格開始
1132号 (2014/08/12発行) 1面近鉄不動産(大阪府大阪市)は、中古住宅探しから、リノベーションまで一貫して行うワンストップ事業に本格参入した。このたび基本工事坪18万円の定額制戸建て改修パック商品を開発。「近鉄の仲介」ネットワーク...
-
「ハングリー」「前向き」な新卒を探すのはもはや〝勘違い〟
1132号 (2014/08/12発行) 10面Vol.2 ~知らないだけで損をする~ 【採用活動よくある勘違いシリーズ~中小企業にとって優秀な人材とは?】 ポイント1 会社によって"いい人材"はかなり違う "いい人材"を考えるポイントは3...
-
リフォームプラザ、女性パート12人がOB1万件をフォロー
1131号 (2014/08/05発行) 16面OBのリピート受注中心の経営へ―――。リフォームプラザ(東京都杉並区)では、これまでの集客方法を見直し、既存顧客を重視した営業に切り替える。同社の年商は約10億円。今期は13億円を目指している。 ...
-
"顧客生涯価値"を意識したストック循環経営を「1回ではなく一生で売上を考える」 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1131号 (2014/08/05発行) 9面[セミナータイトル] 1店舗で売り上げ20億円、地方都市のリフォーム会社がマネしたいブランド化戦略 サンプロ 青柳弘昭 社長 職人の社長が平成8年に創業したサンプロ(長野県塩尻市)。リフォームからスタートし、新築、不動産と事業を拡大。...
-
有力8社の成長の原動力を分析! リフォーム会社実態調査
1130号 (2014/07/29発行) 1面『人材』『工事』『販促』 3つの観点で各社の実態を解明 売り上げを伸ばしているリフォーム会社の共通点はどこにあるのか―――。今回の特集では、売上高10億円以上の有力リフォーム店5社と2ケタ増収を続ける...
-
成長の秘訣は"人材力"の徹底 フレッシュハウス
1130号 (2014/07/29発行) 3面≪特集 リフォーム会社実態調査≫ フレッシュハウス 佐野士朗社長 やる気を引き出す報奨制度を導入 フレッシュハウス(神奈川県平塚市・佐野士朗社長)の成長の秘訣は人に尽きる。1995年に創業以降、...
-
日本エコシステム 将来は"太陽光を付けるのが当たり前"
1130号 (2014/07/29発行) 48面日本エコシステム 白髭博司社長 太陽光発電システムは、国の補助金の終了や売電価格の低下により、需要の低迷期に差し掛かっている。そんな中、販売大手の日本エコシステム(東京都港区)は、現在の状況を需...
-
上新電機、2カ月で65店にリフォームコーナー
1130号 (2014/07/29発行) 11面上新電機(大阪府大阪市)のリフォームコーナー開設店舗が、約2カ月で約220店舗中65店舗となった。 4月25日の岸和田店(大阪府)導入後、コーナー設置を加速。強みを持つ関西エリアの店舗だけではなく...
-
営業と工事を分離、生産性1.1億円に 山一ホーム
1130号 (2014/07/29発行) 9面≪特集 リフォーム会社実態調査≫ 山一ホーム 知久輝昭社長 毎週月曜は1日かけて顧客情報の引き継ぎ 山一ホーム(千葉県柏市)の特徴は営業マン1人当たりの年間売上高が1億1000万円と高い水準にあ...
-
ソーゴー、リフォーム設備・建材販売で231億円
1128号 (2014/07/08発行) 11面ソーゴー 佐藤慶太社長 リフォーム設備・建材の販売をメーンに、年間231億円を売り上げるソーゴー(東京都板橋区)。中小リフォーム会社向けの営業支援や、個性ある商材を紹介するイベント"ビジネスマッ...