- トップ
- > 「消費者」を含む記事
「消費者」を含む記事の検索結果:
-
タスクスリー、純正パッキン300種類を個別包装
1195号 (2015/12/01発行) 8面全国のホームセンターに水まわり部材などを提供する総合卸商社「タスクスリー」(埼玉県上尾市)が、取引先との連携による業務改善に取り組んでいる。消費者からの注文にいち早く対応するため、独自の仕組みを開発...
-
昭光通商、ビス止めなし屋根材 簡単施工でコストダウン
1195号 (2015/12/01発行) 5面昭和電工グループの昭光通商(東京都港区)が11月に発売した、ビス止め不要のカバー工法屋根材「C/guard」が話題となっている。 カバー工法施工の様子 屋根職人以外でも施工できる特殊工法により、従...
-
売上、7カ月ぶり悪化《リフォーム市場 景況感調査》
1194号 (2015/11/24発行) 11面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年10月リフォーム実績≫ 10月は好調が続いた先月より、低迷ぎみの結果となった。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が、先月...
-
近江建設、リフォームの大型店計画 高級キッチンで3世帯住宅に訴求
1194号 (2015/11/24発行) 1面近江建設(山形県山形市・新保一広社長)は来期、大型展示場の開設を計画している。店舗名は「AtoZハウジング&リフォームスクエア」。 店舗面積は170~180坪。目玉の展示品は高級水まわり住設3点セ...
-
グリー、住宅事業で100億円計画 新サイト「リミア」
1193号 (2015/11/17発行) 1面グリー(東京都港区)は2018年6月期に住宅事業で売上高100億円を目指す。11月5日、リフォームに関する情報サイト「LIMIA(リミア)」の発表会にて田中良和会長兼社長が明らかにした。計画はリミア...
-
「男の料理」が生まれる、ヴィンテージキッチンとは?
1193号 (2015/11/17発行) 8面なるほど消費者ニーズ Lesson.2「住まいで重視すること」 キッチンは『女の城』。かわいらしい色づかいや、モザイクタイルを使って少しデコラティブに。そして便利な機能をフル装備して、妻の好みがバッ...
-
リフォーム業界のWEB戦略、成功と失敗の違いは?
1193号 (2015/11/17発行) 6面第1回リフォーム業界におけるWeb戦略 成功と失敗の違いとは? 目標設定でビジネスに大きな差が! 現在、多くのリフォーム会社や工務店などはWebサイトをもっていると思いますが、そのWebサイトがどれ...
-
床材に汚れを演出する「シャビーシック」が流行
1192号 (2015/11/10発行) 5面汚れやムラをあえて作るシャビーシック流行【vol.4】 付加価値の高いリフォーム提案を床から考える連載企画第4弾。傷や汚れなどを演出した風合いの床材の人気が高まっている。輸入床材商社や古材を取り扱う...
-
菊水化学工業、住宅に付加価値高い「フッ素塗料」を
1192号 (2015/11/10発行) 11面菊水化学工業 橘佳樹常務 総合塗料メーカーの菊水化学工業(愛知県名古屋市)は、耐久性が高く、従来品より価格を抑えたフッ素樹脂塗料を開発。リフォーム市場のカンフル剤として、フッ素塗料の普及に向けた啓...
-
栗原木材店、佐賀県最大級の新ショールーム「ハウスデポ」開設
1191号 (2015/11/03発行) 1面佐賀県で建材・住設機器を販売する栗原木材店(佐賀県唐津市)は10月24日、リフォームを中心に住まいをトータルプロデュースするショールーム「ハウスデポ」を開設した。 207坪のショールームで工務店をサ...