- トップ
- > 「女性」を含む記事
「女性」を含む記事の検索結果:
-
コニージャパン 初年度黒字化、水まわり専門店が好調
1126号 (2014/06/24発行) 1面コニージャパン(大阪府大阪市)が展開する水まわりリフォーム専門店「リフォーる」が好調だ。昨年7月に大阪府堺市に出した1号店は、地域のプライスリーダーとなる価格帯としながら、38~39%の高粗利を実現。...
-
リフォーム産業フェア2014 250ブースに最新リフォーム商材《イベントリポート2》
1126号 (2014/06/24発行) 8面リノベーション 話題の夏水組とR不動産が登場 展示ブースで注目が集まったのは「リノベーション」をテーマにしたコーナー。独特な個性派アイテムが来場者に人気だった。 人気設計事務所の夏水組がプロデュースするブースのテーマは「DIYshop ...
-
新塗料の発信拠点を開設「ルームブルーム大阪」 日本ペイント
1126号 (2014/06/24発行) 3面日本ペイント(大阪府大阪市)は6月、「ROOMBRLOOM(ルームブルーム)大阪」を立ち上げた。 これは、個人ユーザー向け住宅内装用塗料新ブランド「ルームブルーム」の情報発信拠点で、昨年の東京に次...
-
OKUTA「みずデポ」 イメージは住設のセレクトショップ
1126号 (2014/06/24発行) 16面OKUTA(埼玉県さいたま市)と安江工務店(愛知県名古屋市)は、このほど、共同ブランドの水まわりリフォーム専門店「みずデポ」を3店同時オープンした。その中の1店である川越店(埼玉県)を訪問。新たなブラ...
-
主婦客の声を元に、女性客が足を運びやすい店づくりに成功
リフォームセールスマガジン (2014年7月号) 10P -
今、話題の「toolbox」と「GONGRI」、6/17・18ビッグサイトに特別店舗登場
1122号 (2014/05/27発行)人気改装アイテムショップ「R不動産toolbox」と「夏水組(GONGRI)」は、6月17・18日、東京ビッグサイトで開催される「リフォーム産業フェア2014」に同時出展する。出展ブースは通路を挟ん...
-
【意識調査】キッチン参加、理想は夫5:妻5 現実は...???
1124号 (2014/06/10発行) 6面LIXIL「男性のキッチン仕事参加に関する意識調査」 夫婦のキッチン仕事の割合は、理想は夫と妻で半々、現実は妻が9割を担っている。LIXIL(東京都千代田区)が既婚男女1030人を対象にした調査でわ...
-
モール内ショールーム好調、認知高まる 東神ホームサービス
1124号 (2014/06/10発行) 3面東神ホームサービス(東京都板橋区)が6年前からショッピングモール内に出店するショールームが好調だ。単店での前期売上高が出店後初めて1億円を突破した。 同店は、約13坪のスペースに水回りを中心とした...
-
女性ネットワークシンポジウム開催 日本建築仕上学会
1124号 (2014/06/10発行) 4面日本建築仕上学会(東京都港区)の下部組織として、今年1月に発足した「女性ネットワークの会」は5月23日、「機能的なデザイン」をテーマに初のシンポジウムを開催。建築に携わる女性や学生など約100人が参...
-
水まわり専門店急増、OKUTAや安江工務店など有力店が展開
1122号 (2014/05/27発行) 1面水まわり専門店が急増している。5月17日にホームテック(東京都多摩市)がオープンした「ミズファミ」に続き、OKUTA(埼玉県さいたま市)と安江工務店(愛知県名古屋市)は31日、共同ブランド「みずデポ...