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「競合」を含む記事の検索結果:
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悠悠ホーム、定額制リノベ開始で単価2倍に 売上も5割増
1586号(2024/01/29発行)20面間取り変更を伴うリノベーションに注力することで、単価を大きくアップさせているのが悠悠ホーム(福岡県大野城市・年商135億円)だ。新築が伸び悩む中、リフォーム平均単価が倍増し、売上高も5割増に伸びてきた...
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キンライサー、AIベンチャーを子会社化 労働生産性の向上へ
1586号(2024/01/29発行)2面給湯器を中心としたオンラインサービスを手掛けるキンライサー(東京都港区)は、大学発AIベンチャーのtheAstate(東京都千代田区)を子会社化した。AIとITの組み合わせによって労働生産性を向上させ...
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無尽蔵に予算がないからこそのマーケティング戦略のポイント【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1584号(2024/01/15発行)3面VOL.3 最先端のマーケティング手法は中小企業の生きる道? 私は雑談も含めて、日々さまざまな経営に関するご相談を頂きます。基本的には中小企業の経営者からのご相談が多いのですが、やはり見込み客獲得や...
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「市場拡大、プレーヤー次第」アートリフォーム×オノヤ×マエダハウジング【新春座談会】
1583号(2024/01/01発行)22,23,25面本紙は2024年を迎えるにあたり、東西の有力リフォーム会社社長による座談会を開催した。迎えたのはアートリフォーム(大阪府吹田市)の大本哲也社長、オノヤ(福島県須賀川市)の小野浩喜社長、マエダハウジン...
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バウテックグループ、他社施工も請け負い前期比34%増の49.4億円
1582号(2023/12/25発行)14面マンションの買取再販事業を手掛けるマイプレイス(東京都中央区)の関連会社で、設計施工を行うバウテックグループ(神奈川県横浜市)は、施工件数が増加している。前期は868件施工で、その前の期から119件増...
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東北ユニックス、メール対応も施工管理も顧客目線 営業1名でも年商1.3億円
1581号(2023/12/18発行)3面東北ユニックス(宮城県名取市)の髙橋健一社長は営業や施工管理だけでなく、集客までを1人でこなし、年間1億3000万円もの売上を上げる。同社は髙橋社長の父が1996年に設立した会社。現在は家族4人で経営...
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年200件でリフォーム売上高8億円、エンラージが取り組む高単価リノベ受注策【企業研究】
1581号(2023/12/18発行)7面エンラージは、人口56万人・28万世帯が住む東京・八王子で2010年に設立した設計事務所系のリフォーム店だ。工事件数は3店舗合計で年間200件と比較的少ないが、平均単価は約400万円。売上の8割を大型...
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「買取再販」参入の「成功」と「失敗」【中古住宅市場とリフォーム産業の「今」と「これから」】
1580号(2023/12/11発行)6面最近特に、リフォーム業者の「買取再販」参入の話を聞きます。しかし、詳しく聞いてみると一度は上手くいったものの、その後はもうやられていない会社さんも多いようです。その理由を聞くと、大きく分けて2つです。...
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ミサワ、パナ、トヨタ親会社のPLT「3社でリフォーム売上1位目指す」
1580号(2023/12/11発行)2面パナソニック ホームズ(大阪府豊中市)、トヨタホーム(愛知県名古屋市)、ミサワホーム(東京都新宿区)を傘下に持つプライム ライフ テクノロジーズ(以下PLT、東京都港区)はリフォームと買取再販事業を強...
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ライオンワークス、外装専門ショールームオープン 大手機器メーカー出身社長の挑戦
1579号(2023/12/04発行)3面「イエマモ」の屋号で営業活動を行うライオンワークス(岩手県盛岡市)は外装リフォームを強化し、今後年商3億円を目指す。現在の月商は1000万円ほど。案件はすべて元請けだ。 強化策の1つ目が専門ショールー...