- トップ
- > 「お客さん」を含む記事
「お客さん」を含む記事の検索結果:
-
ツール活用で相見積もり勝率8割を実現 高城
1112号 (2014/03/11発行) 12面神奈川県を中心に塗装事業を展開している高城は相見積もりでの勝率8割を実現している。ポイントは見積もりのスピード提出と屋根をリアルタイムで実況しながら、施主に見てもらえる高所点検ロボットカメラの活用に...
-
「お手入れ」冊子でメンテ啓蒙 住宅長期保証支援センター
1112号 (2014/03/11発行) 16面自分の家は自分で点検できるように―。NPO法人住宅長期保証支援センター(大阪府大阪市)では、自宅の診断方法をエンドユーザーに啓蒙している。「住まいのお手入れ」という冊子を作り、点検の重要性を広めてい...
-
3年でリフォーム売り上げ100億円へ 大京エル・デザイン
1111号 (2014/03/04発行) 16面大京エル・デザイン 海瀬和彦社長 52万戸のストック主体に提案強化 大京グループのリフォーム会社、大京エル・デザインの業績が伸びている。来期からの3ヶ年でリフォーム売り上げ100億円突破を目指す同...
-
訪問数よりお問い合わせ数が重要! 《成功するWEBサイトとは》
1110号 (2014/02/25発行) 14面第25回 ~ゴールから辿って改善~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国データバンクと業務提携。日本全国か...
-
オリコと連携しローン金利引下げ ホームプロ
1110号 (2014/02/25発行) 1面リフォームポータルサイトのホームプロ(東京都中央区)は、オリエントコーポレーション(以下オリコ)のローン金利が通常よりも0.8%下がるキャンペーンを2014年3月4日からスタートする。 ホームプロ...
-
TOTO、「高齢者」「中古住宅」リモデルを強化
1109号 (2014/02/18発行) 7面TOTO取締役専務執行役員販売推進グループ・マーケティンググループ担当古部 清氏 TOTOの業績が好調だ。2013年度はすべての四半期決算で売り上げ計画を上方修正しており、通期は売上高で前年度比1...
-
地方都市でリフォームイベント「地域工務店を盛り上げたい」 石郷岡
1109号 (2014/02/18発行) 3面メーカーショールームが揃っていない地方都市で、リフォーム需要を掘り起こすイベントを開催したい―――。そんな思いのもと、青森県弘前市で、主力メーカー商材を勢揃いさせたリフォームイベントが開催される。 ...
-
"木のリノベ"追求、1000万円超の依頼増
1106号 (2014/01/28発行) 16面"木のマンションリノベーション"をコンセプトとしたリフォームを推進するマスタープラン一級建築士事務所(兵庫県西宮市)。同社の平均工事単価は1200万~1300万円と高額な受注に成功している。コンクリー...
-
引き合い、受注とも前月比で大幅減《景況感調査》
1106号 (2014/01/28発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2013年12月リフォーム実績≫ 12月の景況感は、消費増税前の動きが顕著だった。対前年同月比では引き合い、受注、売り上げとも「良かった」(「とても良かった」「良かった」...
-
アクト 図面があれば工事前に価格が明確に
1104号 (2014/01/14発行) 10面アクト「リファイン熊取駅前」 千盤浩巳店長 図面があれば工事前に価格が明確に アクト「リファイン熊取駅前」(大阪府泉佐野市)は、K2耐震LaZo工法を業界で初めてリフォームに採用した。千盤浩巳(ちば...