- トップ
- > 「女性」を含む記事
「女性」を含む記事の検索結果:
-
アイネットコープ埼玉 今期127%の伸び
1116号 (2014/04/08発行) 2面生協系リフォーム会社のアイネットコープ埼玉(埼玉県さいたま市)の売り上げが10億円に迫っている(3月決算)。13年度は前期比127%の9億8000万円で着地の見込み。3月14日にはグループ会社のアイ...
-
女性スタッフがキッチン提案、成約率7割 ウィルクス
1115号 (2014/04/01発行) 7面神奈川県横浜市で水まわりを中心としたリフォームを行うウィルクスは、キッチン交換の提案を女性スタッフが行うことで成約率を7割以上を維持している。 「女性の空間であるキッチンだけは女性スタッフでないと...
-
「大人のメルヘン」を演出する外壁装飾材 nido
1114号 (2014/03/25発行) 9面コラージュ 外壁に取り付ける装飾材。「大人のメルヘン」をコンセプトとし、女性らしいポップなデザインが特徴。人気が高い「フライングバード」は、小さいながらも壁のアクセントとして、効果的な演出が可能。...
-
強力磁石で取り付け簡単、化粧パネル 野村アーテック
1114号 (2014/03/25発行) 4面内装化粧パネル 「ネオテリア」 表面は布素材、木目調の基本デザイン10種類 デザイン性に優れたエレベーター化粧パネル マンションリフォームでは、共有スペースなども傷、汚れから守るために保護する作...
-
"安さ"追求、新業態「リフォーる」好調 コニージャパン
1113号 (2014/03/18発行) 3面コニージャパン 赤石幸彦取締役 コニージャパン(大阪府大阪市)が始めた水まわりのリフォーム専門店「リフォーる」。割安な価格を打ち出した策が好調で、初年度3億円の売上高を見込む。キーマンの赤石幸彦取...
-
震災需要落ち着き、新たな戦略へ 東北カナメ
1113号 (2014/03/18発行) 2面東北を拠点にリフォームで19億円売り上げる東北カナメ(宮城県仙台市)は、約1万2000件のOB提案を強化する。現在、5割強である売り上げに占めるOB比率を6、7割までアップさせたい考えだ。 中聡社...
-
パーフェクトシリーズに新商品 日本ペイント
1112号 (2014/03/11発行) 12面塗料メーカーの日本ペイント(大阪府大阪市)は建物塗り替え用塗料「パーフェクト」シリーズの新製品として上塗り塗料2点を発売した。 新製品は弱溶剤系の「ファインパーフェクトトップ」と水性の「パーフェ...
-
屋根リフォームを喚起する女性向け小冊子 鶴弥
1111号 (2014/03/04発行) 12面鶴弥(愛知県半田市、鶴見哲社長)は、小冊子「屋根選びサポートBOOK」を作成した。施工店を通して屋根リフォームの喚起を促す。 小冊子は、リフォームの主導権を握る主婦層に関心を持ってもらえるよう、表...
-
職人不足に対応!"早業"リフォーム
1110号 (2014/02/25発行) 13面消費税増税まであとわずか。駆け込み需要による職人不足で、いつものようにリフォーム提案ができない―――。そんな悩みを抱えているリフォーム店が多い。そこで、今、受注しても工事が間に合うスピード施工ができる...
-
業界初"オート擬音"付トイレ発売 LIXIL
1110号 (2014/02/25発行) 7面LIXIL(東京都千代田区)は、業界初の"オート擬音"を内蔵したシャワートイレ「PAシリーズ」「PBシリーズ」を新発売した。 これは便座に座ると自動で流水音が鳴り始め、立ち上がると音が停止するとい...