- トップ
- > 「ルーム」を含む記事
「ルーム」を含む記事の検索結果:
-
LIXIL、ニューノーマル時代のお風呂
1461号(2021/06/21発行)23面システムバスルーム 「SPAGE(スパージュ)」 コロナ禍で"おうち時間"が増えたことを受け、2014年発売のバス「SPAGE」のリラックス機能を強化しリニューアル。「アクアフィール〔肩湯〕」機能...
-
《ワンランク上の見積書大研究!》見積書に詰まる各企業の哲学、営業マンたちのノウハウを明らかにする
1458号(2021/05/24発行)16,17面ワンランク上の見積書大研究! いかに顧客から契約を取りつけ、粗利を確保するか。そんな各企業の哲学が詰まっているのが見積書だ。トラブルを回避するための作成の工夫から、提出のタイミングや値引き交渉への対...
-
リフォームサイト「オネストライン」、ウェブ集客のみで月150件の引き合い
1458号(2021/05/24発行)28面創業5年で5億円視野に 創業わずか5年、オンライン集客のみで今期年商5億円を見込むリフォーム会社が出てきた。神奈川県横浜市のNSJだ。「リフォーム業界の常識を変えたい」。多田奈里社長は、独自のビジネス...
-
セルコホーム、「大型建築物も木造で提供したい」
1458号(2021/05/24発行)9面セルコホーム 新本考 社長 カナダの輸入住宅、大型木造建築、リフォームなどの事業を手掛け、今期売上高110億円を見込むセルコホーム(宮城県仙台市)。4月1日に新たに代表取締役社長に就任した新本考氏は、...
-
【実態調査】家事の悩み相談や塗装現場ツアー、リフォーム会社の最新集客事例6選
1458号(2021/05/24発行)4~7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」の3回目。各社どのように集客を工夫しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)販促としてや...
-
電話対応で全国トップ級の会社も!リフォーム会社の顧客満足度(CS)アップ術
1458号(2021/05/24発行)1面コロナの影響が長期化する中で、イベントを打てず、なかなか新規開拓が進まない会社も多い。このような状況の中では、顧客満足度(CS)を高めて、既存顧客から再度注文をもらうリピートを増やそうという動きが目立...
-
【クローズアップ建材・給湯器のIoT化】遠隔操作で快適便利
1457号(2021/05/17発行)20面~クローズアップ建材・給湯器のIoT化~ 近年、給湯器を取り扱う各メーカーが、適合環境さえあれば手軽に導入可能な無線LAN対応リモコンを発売している。給湯器の経年取り替えなどの機会に、大幅な費用追加を...
-
【実態調査】カフェ併設や中古戸建て活用...進化するリフォームショールーム
1457号(2021/05/17発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ショールーム活用」。各社どんな工夫をしているのか、6社を調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)ショールームの広...
-
「RoomClip住文化研究所」設立
1456号(2021/05/10発行)13面暮らしのトレンドを研究・発表 住まいの写真投稿SNS「RoomClip」を運営するルームクリップ(東京都渋谷区)は、「RoomClip住文化研究所」を設立した。RoomClipに投稿された写真やコメン...
-
アイ・シー・ジー、造作家具やインテリアまで提案
1456号(2021/05/10発行)11面アイ・シー・ジー(千葉県浦安市)は、高単価のリノベーションに注力している。マンションでは500万~700万円、戸建て住宅では1000万円を超えることがほとんど。秘訣は造作家具やインテリアコーディネート...