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  •  高級感がありながら、シャープなバスルームを―――。ヨーロッパの大手衛生陶器メーカー、デュラビット(ドイツ・ホーンベルグ)が、5月に発表した新しいバスルーム商品が「LUV(ルフ)」だ。陶器でできた洗面...

  • スマートハウスのプロ育成  一般財団法人家電製品協会(東京都千代田区)が昨年立ち上げた新資格制度「スマートマスター」が注目を集めている。 一般消費者に向けPR強化  スマートマスターは、プロフェッショ...

  •  高齢化が進み、今後さらに医療、福祉、介護の充実が求められる日本。医療施設の拡充もまた同様に求められている。近年、施設を開設するにあたり既存の建物をリノベーションする事例が増えてきている。その改修サー...

  •  「UNDER CONSTRUCTION」(工事中・構築中の意味)というテーマを持つオフィスビルが東京都千代田区に誕生した。外観からは工事中に見えるが、実は磁器タイルを剥がした後にクリア塗装が施されて...

  • 輸入壁紙は100点超  フェイス(宮城県仙台市)がリフォーム事業拡大に乗り出している。同社は5月に高級インテリア店「FRAGIS(フラギス)」をオープン、6月1日には「リフォーム&インテリアサロン」を...

  • 我が家の空き室にようこそ  京都府で高齢者と学生が同居する「異世代ホームシェア」という取り組みが、昨年からスタートした。下宿を通じて京都の魅力を知り、将来は移住してもらおうという、府の地方創生事業の1...

  • 500万円超の工事成約率6割に  現調後の初回訪問で他社を出し抜くには―――リバース彌生(東京都豊島区)は「このような豊かな生活を送ってほしい」というメッセージを込めたパース図を顧客に提出し、高単価工...

  • 手軽に手に取り会社PR  「これを配布するようになってから、資料請求の確率が上がり、イベントでも手に取ってもらえるようになった」。そう話すのが、リノベ会社の美想空間(大阪府大阪市・鯛島康雄社長)の担当...

  • 保険の年間支給額は10億円超  日本住宅保全協会(東京都渋谷区)が提供するサービス「ほけん申請の窓口」が人気だ。年間申請件数は2500件、保険支給額は10億円を超える。  これは、エンドユーザーが加入...

  • 初年度1億円の売り上げ目指す  タナクロ(埼玉県さいたま市)が行うWEBでの中古工具の買い取り販売が好調だ。開始から半年、月の販売金額は数百万円まで拡大。1年間で1億円の売り上げを狙う。 WEB上で中...

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