- トップ
- > 「施主」を含む記事
「施主」を含む記事の検索結果:
-
【お客様を振り向かせる攻略法 1-01】「金額の妥当性」をしっかり説明~「もっと安くならないの?」にはこう答える~
1324号 (2018/08/13発行) 19面 -
和久環組、スタートから3年半でリノベ不動産190店舗超
1323号 (2018/08/06発行) 1面・和久環組が運営する「リノベ不動産」の加盟店が、190店舗を超えた・リノベ不動産誕生から約3年半で急速に加盟店を伸ばしている・加盟店増加の理由は、不動産仲介業者のリフォームへの関心の高さ スター...
-
髙橋建築、真冬に無暖房でも春のように暖かい「パッシブハウス」推進
1323号 (2018/08/06発行) 3面暖房なし、真冬でも18℃維持 世界レベルの断熱住宅にこだわりをもつ工務店がある。髙橋建築(埼玉県秩父郡)だ。同社はパッシブハウスという年間冷暖房負荷が各15kwh/平米以下になる住宅を作っている。今...
-
KAKUCHO、ARで部屋に家具配置できるアプリで購入も可能
1323号 (2018/08/06発行) 3面・KAKUCHOが実際の部屋に3D家具を実寸で配置できるARアプリをリリース・ECサイトも兼ねており、気に入った家具をそのまま購入することも可能・「家具の購入体験を素敵なものにしたい」と竹本社長は語...
-
【建材トレンド・エコジョーズ】ロス率を15%改善し、効率的な給湯を実現
1323号 (2018/08/06発行) 15面~建材トレンド・エコジョーズ~ 排熱を利用することで、より効率的な給湯を実現したガス給湯器「エコジョーズ」。イニシャルコストが安く、比較的に設置スペースが小さくて済むメリットがある。 商品の一例(写...
-
花まるリフォーム、トラブル対応の冊子提供で顧客満足度を高める
1323号 (2018/08/06発行) 23面施工中でも「安心感」を 戸建て塗り替えを専門とする花まるリフォーム(東京都世田谷区)は、施工期間中に起こりやすい住まいのトラブルに対応するマニュアルを施主に渡すことで、顧客満足度を高めている。 外壁...
-
【リフォーム会社顧問弁護士に聞く】福田法律事務所、契約トラブルなぜおきる?
1323号 (2018/08/06発行) 10面・リフォーム契約のトラブルに関して、現状や対処法を福田弁護士に聞いた・リフォーム業界で最も多い法律トラブルは顧客との契約に関するもの・対策として、決定事項の細かな記録と弁護士に早めの相談が重要 ...
-
《リフォーム産業フェア2018 出展者リポート vol.2》設備建材・業務システム
1323号 (2018/08/06発行) 16面、17面《リフォーム産業フェア2018 出展者リポート vol.2》 7月17日と18日の2日間、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2018」が開催された。おすすめの設備建...
-
価格で負けた、はもうやめる!《法則3:想定外の出費に配慮している》
1322号 (2018/07/30発行) 19面 -
キタセツ、女性デザインチームが提案・実家の3階を1LDKに
1322号 (2018/07/30発行) 20面築20年の戸建 キタセツ(東京都大田区)は、4月に新たなリノベーションブランド「Moreform(モアフォーム)」を立ち上げた。同ブランドで提案するのは、設備の素取り換えではなく、暮らしやすさや心...